※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴ
妊娠・出産

同室の方の旦那様が長時間面会に来てヒソヒソ話し、気を遣い疲れている。移動したいが、旦那に相談したら理由を聞かれてしまい困っている。

今、発育遅延の為入院中です。
同室の方が毎日旦那様が面会に来て面会終了時間ギリギリまでひたすらヒソヒソ話をしています。
毎日3時間、土日だと4.5時間くらい居ます。
土日は昼間に来て、夜に再び来ることもあります。
私もイヤホンをして対策をしていますが、食堂までお茶を汲みに行ったりしているのか出入りも多く、消灯前のトイレや歯磨きの時に鉢合わせにならないか気を遣います。
4人部屋で満床の為、ただでさえ気を遣うのにこの方の旦那様にまで気を遣うのに疲れてきました。
できれば別の大部屋に移動したいのですが、旦那に相談したところ『気にするな、そんなことで移動したいと言ったら看護婦さんに面倒臭い患者と思われるぞ』と言われてしまいました。
やはり、移動したいと言えば理由を聞かれるのでしょうか?都合のいい嘘が思いつきません。

コメント

ポテト

えー😭
私なら普通に気になるから移動したいとお願いしますねー😖💦
めんどくさいとかないと思いますよ💡💡
ママが精神的に良い環境が良いと思います‼

• うさぴ

うさぴ

お返事ありがとうございます。
    やっぱり相談だけでもしてみようと思います!
    長期入院で神経質になっている部分もありますが、できるだけ穏やか気持ちで過ごしたいです😣

• 1月7日
こっこちゃんmama

看護師として働いてます(^^)/
部屋移動について相談しても面倒だとは思わないですよ(*´꒳`*)
今大変な時に他のことが気になって、眠れなくなったりする方が大変ですよね(´・ω・`)
理由は聞かれると思いますが、本当のこと言っていいと思いますよ(^^)/部屋移動の要望はよくあることです😊
移れるお部屋があれば、すんなり対応してくれると思いますよ(*´꒳`*)

• うさぴ

うさぴ

お返事ありがとうございます。実際に働いている方のご意見お聞きできて嬉しいです!
    きっと周りからしたらくだらない悩みだと思うのですが、長期入院で神経質になってしまいます。
    看護婦さんも皆さん親切にしてくれますし、信頼して正直に相談してみます。

• 1月7日
  • こっこちゃんmama

こっこちゃんmama

くだらなくないですよ!😊妊娠中ですし、普段気にならないことすら気になりますよね(>_<)入院となると、不慣れな生活の中で沢山の不安も抱えられてると思います(>_<)赤ちゃんと、さやかさんのお身体が1番大切ですよ(*´꒳`*)お大事にしてくださいね😊

• 1月7日
  • うさぴ

うさぴ

あたたかい言葉をかけて頂き、ありがとうございます😢💓
    なるべく穏やかな気持ちで赤ちゃんと向き合って過ごせるようにしたいと思います😌

• 1月7日
  • こっこちゃんmama

こっこちゃんmama

グッドアンサーありがとうございます😊💕
    辛いこととか、嫌なことは無理に我慢しないでくださいね😊ストレスは体に毒です(>_<)さやかさんと、赤ちゃんが元気に穏やかに過ごせるよう祈ってます(*´꒳`*)
    ゆっくり休んで下さいね♩失礼します😊

• 1月7日

話し声が気になるんですか?
その方の旦那さんと鉢合わせるのが嫌なんですか?

気になるなら正直に言ったほうがいいですよ!仮に部屋を移動できたとして、嘘の理由を伝えたばっかりに、もしかしたら同じように旦那さんがよく面会に来てる妊婦さんとどう部屋になるかもしれませんし😥

旦那さんはあくまで面会人なので、そこまで気を使う必要もないと思います。私が入院してた時に他の妊婦さんの旦那さんと鉢合わせになったら普通にすれ違うか軽く会釈してました。

• うさぴ

うさぴ

話し方も気になります。
    神経質になりすぎているのかもしれませんが、とにかく会話が途切れないので常にカサカサ音がしてる感じが気になります。
    やはり正直に言うべきですね。
    その方と自分の週数が1週違いでお互い出産まで入院になりそうです。先は長いですし、いずれ精神的に限界がくると思うので相談してみます!

• 1月7日

退会ユーザー

大部屋だとそういう音は仕方ないと思います😥気になるなら個室に移動するのが一番ですよ!長期だと尚更ですね!ストレスを感じたまま過ごすのは良くないですに💦

わたしは2週間の入院で個室と大部屋どちらも経験しましたが、テレビを見たり電話をしたり、気楽なのは個室です。大部屋でも頻繁に旦那さんが来てる方や夜いびきをかく方もいましたが、入院ってこんなもんなのかなと思って過ごしてました!

• 1月7日
  • うさぴ

うさぴ

皆さん我慢して過ごしているんですよね😣
    どうしても無理なら、個室の空き待ちを申請してみようと思います。
    ご回答ありがとうございました😊

• 1月7日
a

それは嫌ですね😭😭
だけど、面会時間きちっと守って、
しかも相手も気を使ってヒソヒソ話されてるなら、
悪いことはしてないから、その理由で移動させてと言うのは
旦那さんの言うように面倒くさいと思われると思います😭💦

気を使うので個室に…
というのなら大丈夫だと思いますが、
また大部屋に移動したいのなら
なんとか嘘を考えてお願いしなきゃと思います(´・_・`)💦
でもほんと、なかなかいい嘘思いつかないですね😭

• うさぴ

うさぴ

やっぱり面倒臭いですよね😣
    個室は常に空き待ちで難しいそうです。
    正直に相談しようと思いますが、迷うところです…

• 1月7日
よっちゃん

私だったら絶対嫌に思うと思います😭
都合のいい嘘をつくよりも正直に話したらいいと思いますが😅

• うさぴ

うさぴ

やっぱり気になることは正直に相談しようと思います!

• 1月7日
はな

お気持ちものすごくわかりますーーー!!!!

私もつい最近まで大部屋で入院していましたが、向かいの妊婦さんの旦那さんが、間違えて私のベッドのカーテンを開けてしまったのにもかかわらず無言で閉め「間違えちゃった〜」とヘラヘラ笑ってました。着替えてたらどーするのよ!とイライラしたり。
お隣の中国人の旦那さんが毎日見舞いに来ては、お料理を持ってきているみたいで、部屋中中華料理のにおいになりイライラしたり。
一応看護師さんに相談したりしましたが、私の場合は解決に至りませんでした(´;ω;`)

さやかさんも移動したいとはまず言わずに、看護師さんに状況を相談してみてはいかがですか?
他の部屋が空いていれば移動できるかもしれません✨

• うさぴ

うさぴ

なんだか私なんかより辛い経験をされたようで、お疲れ様でした😵
    外人は強烈ですね!
    それでも改善されなかったのですね😣
    まず相談ですね!話しやすい看護婦さんに相談してみます!

• 1月7日

言っていいとおもいますよー。
私ならストレス嫌なんで言います。
理由はただ移動したいでいいと思いますよー。

• うさぴ

うさぴ

長期入院というだけでもストレスなので、少しでも穏やかに過ごしたいです😣
    相談してみます!

• 1月7日
3kids

大部屋でその旦那さんも時間守って騒いだりしてる訳じゃないのであれば仕方がないのでは💦?
個室に移動させてとかならわかりますが大部屋にまた移動なら同じ事あるかもしれませんし😣
相談されたからって看護師さんがめんどくさいとかはないと思いますけどね😊

• うさぴ

うさぴ

そうですよね。私が気にしすぎているだけなので…
    移動先でも何があるか分かりませんよね。
    相談だけでもしてみます!

• 1月7日

面会時間外ならダメだと思いますが大きな声で話する訳でもないなら、確かに同室の方は悪くないので自分が個室選んだ方がいいかと💦😖

マナー違反な訳ではないですし入院中暇ですからね😫💦💦

• うさぴ

うさぴ

個室は常に空き待ちで優先順位的にも難しいそうです。
    私が神経質すぎるんですよね…
    気にしないようにすればするほど気になってしまう自分が嫌になります😣

• 1月7日