※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

旦那が仕事中、1人で育児が大変。グズグズも多くて困っています。転勤族で頼れる人がいない状況です。どう乗り越えればいいでしょうか?

ワンオペ育児、みんなさんはどのように乗り切っていますか??
我が子はほんとに可愛いのですが旦那が仕事の間
付き合いの飲み会の間1人で育児をするのが本当に苦しくてなりません。
6ヶ月なのにまだグズグズが多くて...
転勤族なので周りに頼るような人も愚か知り合いすらいません。

コメント

さらい

1日1日を乗りきってる感じです。ヘトヘトになります( ̄▽ ̄;)

お疲れ様です☺︎

手抜きですかね。
わたしは疲れた時は少しぐずってても手を抜いてます☺︎
頼る人も愚痴る相手もいないんで吐き出し口としてTwitterのアカウントを作ってただひたすらそこに愚痴を書き溜めてます!
吐き出すことで少しスッキリするし自分の調子がいい時に見返すと結構面白いですよ☺︎

つーあい

わたしも旦那に頼れなく、母も義母も頼れずワンオペなので、同じく悩んでます。

朝や夕方はEテレつけて、〇〇だね〜って話しかけつつ一緒に見てやり過ごしていますが、テレビ見せすぎかなとか悩んでます😅

児童館や支援センターに行ってる方多いみたいなんですが、私自身家出るのが面倒なタチと、この時期インフルエンザもらってもな〜と悩んで気づいたら1日終わってます💦

あかりんこ

疲れますよねー!もう慣れ、ですかね!

お仕事もして育児も家事も毎日お疲れ様です💦

私は専業主婦なのでワンオペではないのですが、たまに手抜きしちゃってもいいと思いますよ(о´∀`о)

たまごまご

私は泣いてても、ちょっと待っててね〜って感じで手抜きしてます!
家事とかもやる気ない日は何もしないで子供と布団に横になったりしてます!

田中ママ

私もそう思ってましたが最近考え方を変えて楽しむことにしました。自分のやりたいように。育児は私がメインでリーダーなんだから家では口出ししないで、私の言う通りにしてって言って仕切るようにしたらスッキリです^_^

♡Lu..♡

ワンオペに慣れてくると1人のが全然楽ですよ!

多少泣いてても緊急性が無いなら「どうしたの〜」って声掛けながらもちょっとは待たせちゃうし
家事してる間はテレビ見せて待たせてます。
後追いのひどい時期はおんぶしてたかな。
子供が昼寝してる時間は一緒に寝たりしてるので全然寝不足でもないです。

私は地元に住んでるのであんまり利用してませんがインスタとか頻繁に更新してる子はそれで友達とか見つけてるみたいです。