※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

冬のセールで服を数万円分買い、子供の服も購入。断捨離しても服が増え、旦那に服を増やすなと言われつつも服を買い続け、服依存症と感じている女性の相談です。

みなさん冬のセールで服どれだけ買いました?
もう物欲が止まらなすぎて自分の分も数万円分の買ってしまったし子供の服も何枚か買っちゃいました。。
家に服が溢れてて断捨離して捨てたのにまた服増えました。笑
春にはマイホーム引越しで旦那にも散々服をこれ以上増やすなよと言われてるのに今日もまた服買いました。服依存症です( ; ; )

コメント

きいろのくま

今年はなーんにも買ってないです😭
私もクローゼット入らないほどあります〜でも欲しくなっちゃうんですよね。
別に着ていく所もそんなないんですが・・・
今年に限っては妊婦なので体型のこともあって買わずに済みました!
あとはお金もないしな〜ってところです。
お金続くならいっぱい買いたい!

• にこ

にこ

私妊婦のときも妊婦用の服けっこう買っちゃいました( ; ; )笑
    確かにお金勿体無いですよね( ; ; )

• 1月7日
トミー☆

自分の服は二万円位しか買ってません!
でも娘の服は五万円位買ってしまいました♡
子供服ってなんであんなに可愛いんですかね♡

• にこ

にこ

うちも娘2人で女の子の服の可愛さに参ってます!笑笑
    コートとかたくさん買っちゃいます😊

• 1月7日
  • トミー☆

トミー☆

女の子二人なんてやばいですねー♡お揃いとかいろいろ着せたくなっちゃいそうです♡

• 1月7日
さらい

自分のを一枚かいました。
それだけです。

• にこ

にこ

すごいです😹見習いたいです!

• 1月7日
はな

自分がデブすぎて自分の服は1着分しか買ってないです笑
子供の服もあまり欲しいものなく、1着しか買ってないです😂

• にこ

にこ

私も昔に比べて太りましたがそれでも買っちゃいます😹昔の服がキツイから買っちゃうっていう理由もあります( ; ; )

• 1月7日
Ⓜ︎

私も洋服や小物が大好きで、家は服で溢れかえってます💦
独身の頃は毎月5.6万は使っていて今はだいぶ我慢してますが、
新しい可愛い服を見ると一気にコーディネートが広がって欲しくなっちゃうんですよね😅
でも今年は節約するって決めたので、セールは1万5千円で我慢しました 笑
数万円使えるとか羨ましいです☺️✨

• にこ

にこ

そうなんです!!新しい服に合わせた服がまた欲しくなって靴も欲しくなって色々揃えたくなってそれが無限に続きます😹
    旦那のボーナスと自分も正社員でお小遣いあるので無駄遣いしてしまってます( ; ; )

• 1月7日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

お金が余裕にあるなら私もたくさん買いたいです😆❤️
    ちゃんと貯金とかもできて生活できるなら全然いいと思いますけどね😆✨
    ストレス発散にもなりますしね🤗

• 1月7日
  • にこ

にこ

お小遣いの範囲なのでまぁ家計には響かないので大丈夫かなとは思ってたんですが買いすぎていつも後悔してます😹服買うお金で遠出できるなーとか考えます😫
    ストレス発散になりますよね💕

• 1月7日
こっとん様

自分のは買ってませんが子どもの冬物だけのもので7万使いました〜。
でもまだまだ買いたいです!
私も服依存かもしれないです(笑)

• にこ

にこ

うちも娘2人です💕
    わかりますー買っても買っても欲しい💕笑笑

• 1月7日
つー

いいと思いますよー!!

安いの何枚かより
本当に定番で間違いないやつに
数万円かけるのが好きです。笑

• にこ

にこ

今回ちょっと安めの服たくさん買ってしまい次こそは良いものを少なく買いたいです!( ; ; )

• 1月7日
ソラソラ

妊婦&出産だったので買ってないでーす😂😂😂
今年は1着だけでも新しい服買えたら嬉しいなぁ✨👖
でも子供関係のものだけ買って満足して今年も終わりそう笑

ガオガオ

私もマイホームに越してから服を増やしたくないので、良いものを少しずつ買ってます☺︎♡
溜まっていたプチプラの洋服は全部処分しただけで大分スッキリ!です✨

今年の冬はバーゲンで7万円ほど使いましたが、買ったのは4着だけです♡

自分の服は4着で1万円
息子は5店舗で25000円分くらい
買いました(*^^*)
息子は今着てるものがたぶん今年の冬(11月以降)には大半がサイズアウトしてそうなので、、

退会ユーザー

その代わり、去年の下半期、私の服は10着~15着処分しました!

• 1月7日
リエ

買ってないです😅引っ越しして、まだ荷解き残ってて、なのにクローゼット大変なことになってるので💦

かぴ

私もちょこちょこ買ってしまいます😅
この前スヌード、スカート、ニットで一万円くらいで買ってきました♥️
セールになる前も2万くらいは服買っててもう冬物買わないかな~と思いきや😂物欲とまりません
またお腹大きくなってきたら暫く服着れなくて買わないしと思って今使わせてもらってます😂

さくらママ

自分のは4000円くらいで娘のはバーゲンはあまりいいのがなく買ってません!
季節ごとに結構買ってしまっていっぱいあるからってのもあるかもですけどね!

りな

私も働き始めたのか緩んでしまってダウンジャケットやユニクロでヒートテックや部屋着その他2万くらい買ってしまいましたよ😅
多分、2万超えてます😂
ストレス発散してしまいました😉💦
必要な物だと諦めてます😅
ボーナスでてから家族の合わせたら7万は使ってるかもです😭

ママリ

買いませんでした。
出産後、体がたるみ、絶望して、服への物欲が消えました
子供の服はお祝いとお下がりで間に合ってます
服くれる人がいて良かったです

☺Y&M☺

最近…と言うか今日ひさしぶりに買ったのがユニクロで500円だったボトムです!(笑)
娘にはアウターとトップス1枚ずつ買いました!
私も二人目産むまで服依存…というか買い物依存というか…特定のブランドに依存し過ぎて毎週通ってたくらいでしたが、今はパッタリ落ち着きました😂