※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん&いろちゃん
妊娠・出産

先日の検診で女の子と言われました。名前を考えていて、候補が3つあります。読み的には5つ。どれがいいか悩んでいます。①彩葉、②美希、③佐和。古風な名前が好みで、皆さんの意見を聞きたいです。

先日の検診で、女の子と言われました!
私は弟しかいなかったので、姉妹でうらやましい!笑
名前を考えているのですが…今のところ候補が3つ…読み的には5つ。笑
これから、旦那の方で考えてる名前とさらに候補を絞らなきゃいけないので…
どれがいいか…どれも捨てがたく…笑

①彩葉(いろは)
自分らしく豊かな彩りある人生を歩んでほしい。

②美希(みつき)
多くの人の希望になるような、美しさを持った人になってほしい。

③佐和(さわ・さな・さより)
人を助け、協調性のある人になってほしい。

名字の読みが3音なので、読みのバランスと字画はどれもクリアしてます。
どちらかと言えば、古風な名前が良く、上の子も初枝(はつえ)新たな枝が大きく成長するように育って欲しい。と名付けました。

皆さんはどれが良いと思いますか?
読めない!などの意見もあれば教えて頂けると嬉しいです!

コメント

まに

いろはちゃんかわいいです♡

おねえちゃんの枝という感じと
葉とで少しつながりもあっていいかなと😍

でもどれもかわいいですっっ

• はーちゃん&いろちゃん

はーちゃん&いろちゃん

ありがとうございます♡

パパの名前には樹という字が入っているので、草木繋がり。笑。でありかな?と。笑

ただ、画数が多いので、名前を書く本人が大変かな?と思ったり。笑

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

いろはちゃんが可愛いと思いました😊✨

でも、佐和ちゃんって古風で姉妹感出る気がしました😊✨

はーちゃん&いろちゃん

ありがとうございます♡

彩葉ちゃんも古風かな?と思いますが、古風さでいうと断然、佐和ちゃんですよね!おばあちゃんになっても違和感なさそうですし。笑

• 1月7日

名字は縦割れでしょうか?
…私の名前が縦割れの漢字で、学生の時など名前を縦書きするときはどうにも不恰好で苦労した覚えがあります😅
(私の腕が無いせいでもありますが(笑))

なので、
①いろはちゃん  ②みつきちゃんが良いなぁと思いました✨
個人的には響きでは③さわちゃんが一番好きです💕

はーちゃん&いろちゃん

名字は縦割れではない&画数も少なめなので、バランス的には大丈夫かな?と思います!
    私自身は旧姓が漢字一文字で名前が平仮名三文字だったので、漢字の名前に憧れてました。笑

どれも思い入れがあるだけに、なかなか決まらなくて💧笑
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます♡

• 1月7日
まめこ

いろはちゃんいいとおもいます!

旦那さんの「樹」に、長女の新たな「枝」ができて、次女の彩りある「葉」が付いて…何か物語ってるようですね( ^ω^ )

はーちゃん&いろちゃん

ありがとうございます♡
    意図していた訳ではないのですが、気付いたら…笑
    結果的にありかな。と思ってます。笑

• 1月7日
NANA

どのお名前も素敵ですね😃
私はドストライクにどのお名前も好きです😆
1番彩葉ちゃんが今時なのかなぁ?
と思いますが私の周りにもいるので
珍しくないお名前かなぁと思います。
最近ママリでは美希ちゃんも候補見る気がします。後みきちゃんに間違われる可能性もあるかなと思います。

お姉ちゃんが初枝ちゃんと古風で素敵なお名前で私の周りにはいないお名前で珍しいお名前なのかなと思うので
私は一番佐和ちゃんがいいなーと思います☺️

私自身の話しですが
私の名前は当時にしては珍しい今時な名前で
妹の名前は凄く意味が込められているのですが当時から古風な名前だったんです。
そのことで小さい時から妹が不公平だとか名前が嫌だ!と姉妹仲が名前のことで悪かったんです。
もちろん親は両方にとても意味が込められている(どちらかというと妹のほうがわかりやすく込めてある)のですが
子供からしたら姉妹で違いがありすぎて嫌だったんですよね。言われる私も凄く嫌でした。
なので姉妹さんと聞くと漢字と意味は全然違っても雰囲気は合わせてあげて欲しいなと思ってしまいます。
余計なお世話すみません。

はーちゃん&いろちゃん

お返事遅くなりました!
    ありがとうございます😊
    みつきとはなかなか読まないですもんね。

私も平仮名の名前で海外でも通用する名前で、一方弟達はがっつり日本人な名前だったので、小さい頃は何故なんだ…と思ってました💧
    なので、何となく統一感⁇みたいなのは欲しいな。というの分かります。笑

• 1月8日
はーちゃん&いろちゃん

皆さん、ありがとうございました!

旦那と第1回目の話し合いの結果、彩葉いろは、佐和さより、旦那の出した名前の中から選ぶ事になりそうです!

ありがとうございました!