退会ユーザー
うちもたまになります!
毎日お風呂で綺麗に洗って、お風呂あがりに桃の葉ローションとか、ボディークリーム?ボディーローション?をぬってます!日中も気づいたら塗るようにしてます
そしたらマシです!
macchi♡
うちも新生児の頃によくなりました!
膿んだような匂いしますよね💦
お風呂入った時などに泡ソープなどでよく洗ってあげて、お風呂出てからもしっかり拭いてよく乾かして保湿もしっかりしてました。
どうしても皮が重なる部分でゴミが溜まったり汗かいたりミルクとかがこぼれたりとかしてなっちゃうので(>_<)
-
いのりん@義父母と同居
垢切れだー😭
うちの息子もよくなります。
風呂上がりに優しく拭いて水気をとって、クリームぬって保護してあげてくださいm(_ _)m- 1月7日
mama
痛そうですね(>_<)
あまり自己判断で薬は使わない方がいい気がするのでワセリンとかで保湿して摩擦をなくしてあげると本人は多少楽かもしれませんね。
でも、ごめんなさい。
素人なのでご参考までに^^
退会ユーザー
結構ひどいですね💦
優しく洗って乾燥させてあげてください😊
うちも似た感じになりましたが、皮膚科の先生からは赤ちゃんはどうしてもこうなるから、完璧は求めない事!って言われしたよ(о´∀`о)
はるまま10
うちもなりましたー(^◇^;)
泡で洗うようにして、乾燥させてくださいって言われました!それでも治らなかったので、小児科で出された薬もダメで皮膚科行って、亜鉛華軟膏?出されたらすぐ治りました!
-
aim
返信ありがとうございます!!
皮膚科の方がいいんですね!
休み明け皮膚科行ってみます!- 1月7日
ちゃんゆい☆
こぼれたミルクや
汗などが溜まってしまうと
ただれちゃうんですよね(´・ω・`)
お風呂で優しく
洗ってあげて
そのあとしっかり
水気をとってあげるのが
1番いいと思います(・∀・)
ただれが少し落ち着いたら
保湿してあげれば
大丈夫だと思いますよー!
虹まめ
乳幼児湿疹とかで貰った薬はないですか?
洗って綺麗に拭いて乾燥させてあげてください。
コメント