※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

秋冬の赤ちゃんの服装について相談です。夏生まれで今まで短肌着やコンビ肌着を着せていました。冬に向けてどんな服が必要でしょうか?おすすめを教えてください。

生後2ヶ月と10日
もうすぐ初めての秋冬になるのですがこれからどんな服着せたらいいんですかね!?
夏生まれで今までは短肌着やコンビ肌着1枚でばかり着せてました💦

また冬に向けて買い足した方がいいものってありますか!?
教えて下さい(>_<)

コメント

kmama

予定日が10月なのですが
この前助産師さんに聞いた服装は
短肌着+服
or
寒くなってきたら
短肌着+コンビ肌着(または長肌着)+服
って言ってた気がします♡
それでも寒くなってきたらおくるみなど~o(・ω・//)o
おくるみは何かと使えると聞きました♡

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

なるほどです✨重ね着したらいいんですね󾌰おくるみ少ないので暖かそうなのも準備したいと思います♥回答ありがとうございました☆

• 9月9日

うちは冬生まれでしたが、基本は肌着にコンビでしたが素材はあったか素材の物でした。
室温はエアコンで調整してたので加湿器は必需品でした(^^;)

後はおくるみや外出時はカバーオールであったかくしてましたよ(^^)

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

秋冬暖かそうな素材の肌着とウェア数枚買いたそうと思います󾭠回答ありがとうございました☆(^-^)

• 9月9日
ぽてうさちゃっぴー

こんにちは〜(^○^)
子供の誕生日が一緒だったので思わずコメントしちゃいました(*^_^*)

私も今はコンビ肌着1枚を着せているので、これからの服装はどうしたらいいのか悩んでいました(>_<)
一応、サイトとかで調べたところコンビ肌着+カバーオールとか書いてありましたよ〜(^○^)

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

うわぁ本当ですね✨凄い(*^^*)
    秋冬の暖か素材のカバーオールや肌着を少し買い足して持ってるものの重ね着等でいけそうかなと思いました♥👶
    回答ありがとうございました(*´ω`*)

• 9月9日