※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

娘が入院して早5日・・・突発性発疹からの痙攣重責(急性脳症)今では痙攣止…

娘が入院して早5日・・・
突発性発疹からの痙攣重責(急性脳症)
今では痙攣止めでねむらせて人工呼吸器管理。
徐々に痙攣の薬を減らしてるから後は
本人の自発呼吸を待つのみ・・・
そしてその痙攣の薬で脳をねむらせて
いたから伝達するのができず尿崩症に・・・
毎日小さい体で頑張ってる娘。
また一緒にお買い物が出来る用になって
欲しいです。
早く娘の声や笑ってる顔がみたい・・・
それなのに友達から子供の夜泣きで辛いだの
育児に関する愚痴を聞かされ辛い・・・
元気でいる事がどんだけ幸せな事か・・・って
思ってしまいます…
心に余裕なさすぎて辛いです・・・
下の子も生まれて3日目なのに凄く複雑な気持ちです。
嬉しいのに素直に喜べ無いところもあって・・・
毎日母子同室ですが合間で同じ病院に入院してる
娘の所に行ってます…
こんな母親じゃダメなの分かってるんですが
強くなれないです…

誰か強くなる方法教えてください!

コメント

まめ

この1週間ほどですごくいろんなことがあったんですね…心中お察しします😣
娘さんのことを思うその気持ち、かならず伝わってると思いますよ!ダメなお母さんなんかじゃないと思います!主さんは主さんの考えとやり方に自信を持って進んでください✨

これから下の赤ちゃん退院後はお世話も大変だと思いますし、できるだけ食べて寝て、体力つけてくださいねっ!!たまには自分のことも甘やかして好きなもの食べたり、ゆっくり休んでください。応援してます!!!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    1週間一気に色々ありすぎました・・・
    2人とも大事な子供ですがまだ息子は元気だし
    退院したら娘とも会えない日がでたりするので
    退院までは1日に一回は顔見てます…
    早く回復期に入らないかなと心待ちにしてます(´;ㅿ;`)

    優しいお言葉ありがとうございます(>_<。)

    • 1月7日
ハルヒママ

大変な時期に娘さんの心配もあって休まらないですよね…
私も長男が突発から熱性痙攣起こして救急車の中で呼吸がヤバくなったり病院についても全身の硬直が取れなかったりで頭を金槌で殴られたような気分になったことがあります(;>艸<;)入院して何時間も経ってから硬直が少しずつ取れたけど顔は別人のような顔してて…本当に元気でいてくれることがどんなに幸せなことなのかを思い知りました(;>艸<;)
今はまだ病院にいて息子さんを見てもらえる環境にいるのだから娘さんに意識がいっちゃってもいいじゃないですか(o^^o)息子さんを大事に思ってないわけではないですし‼︎
むしろその状況で息子さんのことだけ考えろって言われても絶対無理です‼︎母親ですもん‼︎
母親なのに苦しんでる子供に見守ってやることしかできないのって辛いですよね(;>艸<;)でもそんな気持ちになってるのも会いに来てくれてるのも娘さんはわかってるし息子さんもちゃんとママの気持ちを分かってるから大丈夫ですよ(o^^o)

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    休まらないです・・・
    私の場合夜間の待合室で待ってる間に2回目の痙攣、
    その時診察室に入れてもらったあと嘔吐し
    その嘔吐が原因で窒息、挿管等をしての今だったので
    あの時の光景は忘れれないしたまに夢でみたりします…
    娘に怒ってばっかりだった自分が嫌になりました…
    早く回復期に入ってまた家族で一緒に暮らして
    行きたいと心の底から願ってます…

    • 1月8日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    私もあの痙攣する姿、顔がむくんで別人のような顔で苦しんでた姿、酸素マスクつけられた瞬間などは未だに忘れられません(;>艸<;)
    なんで気づいてあげられなかったんだろうって後悔もしたし熱で苦しくてグズグズだった息子を怒ってばかりいたのも後悔しました(;>艸<;)
    母親だから自分を責めちゃいますよね(;>艸<;)
    素人だから大丈夫なんて安易には言えないけど子供の回復力はすごい‼︎うちの子も酸素マスク外れるのも早かったし‼︎
    娘さんもママに会うために、新しい命の弟君に会うために必死に頑張ってますよ(o^^o)
    早く良くなって家族で過ごせる時が来たらいいですね(o^^o)
    あまり無理をされないよう休めるときはしっかり休んでくださいね?

    • 1月8日
ジョージ🐵

お気持ちわかります。不安ですよね。心配ですよね。。。わたしも出産して退院の日に息子がRSウイルスで入院したので、そのまま息子の付き添い入院をしました。(次男は産まれてからずっとNICUにいたのでそのままお願いしてました)なので、長男の付き添いをしつつ、次男の搾乳したおっぱいを届けるといった日々でした。産後で体も辛い中だったので毎日息子たちが心配で心配で悲しくて泣いてました。ほんと辛いですよね。
幸い長男は4日ほどで良くなり、退院しましたが、次男がまだNICUからでれずこちらもまた不安な日々を過ごしました。今は2人でも落ち着いてとても元気です。
今辛いことはきっとずぅっと続く訳ではないですよ。ちゃんと子供達元気になってお家でみんなでのんびりできる日がやってきますΣ(꒪ȏ꒪)今は辛いけど子供達の力を信じて見守りましょうね。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    たなちゃんさんも大変でしたね(´;ㅿ;`)
    本当に辛くて心配です・・・

    そうですよね!
    続く訳ないですよね(>_<。)
    娘ちゃんを信じて待とうと思います(´;ㅿ;`)

    • 1月8日

「ココロ・悩み」に関する質問