※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるさん
妊娠・出産

旅行後3ヶ月経ってから妊娠検査薬を使っても反応は出るでしょうか?

なかなか同じような経験をされた方がいないのはよく分かるんですけど質問させていただきます。

3ヶ月前くらいに旅行に行った際に旦那さんと仲良しをしました、それ以降はお互い忙しくてできていません。

もともと6ヶ月生理が来ないとかあったり妊活してるということもないので気にならなかったのですが、もし赤ちゃんがいたらと考えると検査した方がいいと考えました。

そこで市販の妊娠検査薬を使おうと思ったのですが、仲良しから3ヶ月経って使ってはっきりと反応は出るのですか?

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

出ると思いますよ。(╹◡╹)

あいすのん

最後の性行為から3週間経てば使えるので妊娠していればはっきり出ると思います。

deleted user

3ヶ月以上生理がこないのであれば
早めに検査した方がいいと思いますよ

もし今回陰性だとしても
病院には行った方がいいと思います

みん

妊娠してれば行為から3ヶ月たってても反応すると思いますが、行為が3ヶ月前だけということは妊娠してれば3ヶ月以上たってますよね。
3ヶ月(12週)だとお腹出て来て自分の体の変化でわかるかと思います💦

to-ka

もし、妊娠していたとき
必ず正常妊娠とは限らないので
気づくの遅れると心配です。

生理不順とのことで、
今回はどちらの可能性もありますが
妊娠していれば
3週間後くらいには反応が出ますよ!

大量出血などあれば
母体の命にも関わってくるので

避妊を辞めたら 生理来なくても
せめて 月1
定期的に検査薬してみたほうが
いいです😊