※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとたんち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が、お昼寝や夜寝る時におっぱいでしか寝ないです。トントンで寝かせたり、お出かけを楽しむのは何ヶ月ごろからでしょうか?

生後4ヶ月の女の子がいます!!
うちの子はお昼寝も夜寝る時もおっぱいじゃないと寝てくれません。今こんな感じだと、これからも、トントンとかで寝たりとかはないのでしょうか?
またお出かけをして、お昼ご飯を食べようとベビーカーを止めたりすると泣き出してしまいます。ゆっくり一緒にお買い物とか楽しめるようになるのは何ヶ月ごろからなのでしょうか??(´・_・`)

コメント

mamaco⋈♡*。゚

うちも4ヶ月の女の子です♪
お子さんは寝返り始まりましたか?うちは寝返りを初めてから朝寝、お昼寝とも自分で指をしゃぶりながら寝てくれるようになりました。夜はミルク飲んでから大泣きしてから寝るので抱っこでトントンです💦
それとうちもベビーカーをこの前デパートで借りたら背面だったせいか泣いて泣いて買い物が大変でした😅もう少し大きいお子さん達はご機嫌にベビーカーに乗ってる光景見るのでもう少し先でしょうか?☆

• かとたんち

かとたんち

返信ありがとうございます!!寝返り指しゃぶりしますが、それでは寝ません(´・_・`)夜のミルクからの大泣き分かりますー!!笑
    そうなんですね、同じ感じで少し安心しました。早くゆっくりお買い物したいですね♡

• 9月9日
KOUmama♡

お子様一人一人全然違いますよね!
トントンで寝るようになったのは断乳してなので1歳2ヶ月です(^^)それまではおっぱいか抱っこで寝てましたよ!
うちもベビーカーにほとんど乗らず止まると嫌がってゆっくり外食は無理でした( ̄。 ̄;)
とにかくじっとしないので(^-^;)
離乳食をしっかり食べ始めるとだいぶ落ち着きましたね(^o^)
おっぱい離れるとうちの場合は楽になりました!

• かとたんち

かとたんち

返信ありがとうございます!!
    断乳まで!!やっぱりそうなんですね、うちもそうなりそうです。でも同じで安心しました!!
    外食はまだ先ですねー、、気長に待ちます♡

• 9月9日
みっちょん

うちの娘もまだおっぱいで寝ることのほうが多いですがたまに一人で声だしたりコロコロ寝返りなどして遊んだりして気付くと寝てる時があります(^ω^)
まだまだ4ヶ月なので心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

うちの娘もあまりベビーカーは好きじゃないです(´・_・`)
でも抱っこ紐でお買い物するといつの間にか寝てくれてるし外食も抱っこしながらだと泣かないので結構色んな所で外食してます♡

• かとたんち

かとたんち

返信ありがとうございます!
    遊んで気付くと寝るなんて、すごい可愛いですね(^^)
    外食、うらやましい!
    うちはもう少し気長に待つことにします♡

• 9月9日