※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
子育て・グッズ

1才6ヶ月の女の子がパパを拒否し、抱っこされるとギャン泣きする。どうすればいいか悩んでいます。

1才6ヶ月の女の子を育てています!
悩みがあって質問させてもらう事にしました!
うちの子はパパにいこうとせず、パパを見るとバイバイしたり、抱っこは完全拒否で抱っこされようものならギャン泣きです。今日お出かけしましたが、ギャン泣きされパパももう知らんと少し怒っていました。
こんな感じどパパを拒否する子どもさんを育ててる方いますか?本当にどうしたらいいのか悩んでいます!

コメント

____mama___

普段旦那様の帰りは遅いんでしょうか??
うちも一時期パパ拒否の時期がありましたが、
泣いても抱っこしてもらう、ギャン泣きでもお風呂に入れてもらうなどしてました😫
パパに見てもらって買い物に行ったりしてましたが
パパしかダメだと理解したら泣き止んでいたみたいです!
もうすぐ1歳半になりますが今では眠い時以外はパパに自分から抱っこ~って行っています!

• kiiko♡

kiiko♡

お返事ありがとうございます!
    旦那の帰りは遅くて20時で早出とかだったら15:30には仕事終わります。あと夜勤があります…
    やっぱり泣いても抱っこはしてもらってた方がいいのでしょうか?あまりに泣くので可哀想でつい変わってしまいます。
    日曜日にパパと二人で過ごすこともあるんですが、その時は大丈夫なんです。でも私がいると本当にダメです。

• 1月7日
mxhxm

全く一緒です!!!!!
完全拒否です!!!
今だけかな?と思ってます😥😥
パパに抱っこして欲しいなと思っても
子供は首をふってギャン泣きして嫌がります。
私も結構しんどくなりますけど
しょうがないですね😂💗

• kiiko♡

kiiko♡

全く一緒みたいですね。私がいると全くいこうとせず、首振ったり、本気でパパの手を払いのけます。
    パパも泣かれてしんどいと思うけど、やっぱり私もしんどいです。
    このまま様子みる感じですか?

• 1月7日
トコトコ

うちも同じです😥
ママ~ママ~😭😭😭😭😭
でパパはちょっと怒る
パパすねると子供より面倒で私イライラ…
泣いててもどうせママじゃなきゃよけい泣くしってな感じで子供にさわろうともせず😨

大変ですよね😵😵💦

うちは諦めて私が好きな遊びさせて子供が機嫌が良くなってるときに、手に持っているオモチャやお菓子とかをパパにもあげてきて~って言って、渡したら思いきりほめてあげる作戦を実施中です(笑)
パパどうぞ~ありがとう~
出来たねーえらい😆😆イエーイ♪ってハイタッチしたり😁
お風呂の前も機嫌良くして好きなおもちゃや人形をひとつ持たせてパパに渡してあげて~で最近泣かずに行ってくれてます😅
それでもママじゃなきゃ嫌なときの方が多いです😵💦
お互い頑張りましょうね😅

• kiiko♡

kiiko♡

お返事ありがとうございます。
    同じな方が居てびっくりしています。パパっ子になったら悲しいなぁーとは思うんですが、お店でパパが抱っこをするのを完全拒否してギャン泣きされると辛いものがありますね!服とかもゆっくり見たいのに見れなかったり💦
    私もトコトコさんと同じ事してます。パパに気を引かせる大作戦です❗️機嫌がいい時は自分から行くんですが、それ以外はパパに渡してとかパパまで歩こうとか色々頑張ってみています。パパの関わりが今まで薄かった結果なのかな…とも最近思っています。

• 1月7日
ごろんた

うちも同じです。
旦那とあまりにも一緒に過ごす時間が短すぎて、あまり親とは認識していないような感じです。
うちの旦那は朝5時には家を出て、早くても夜9時前くらいに帰って来るので、その日会えたとしても寝る前の30分くらいです。
もっと一緒の時間を増やすしか解決方法はないのかなと私も思っています。

• kiiko♡

kiiko♡

旦那様のお仕事大変なんですね。それは小さい子どもには分からないですもんね。それが辛いですね💦大きくなったらパパは頑張ってくれてるんだなって分かってきますけどね。お休みの日に沢山遊んでもらうとかが大切になるかもですね。
    頑張りましょうね(^^)

• 1月7日
姉妹ママ

同じです😭😭
うちも帰宅は20時頃で夜勤ありなので、上手く娘との時間もててません😂
最近はまだマシなほうですが、生後3ヶ月からそのスイッチが入ってずっとです😭1歳過ぎてからなんとかお昼の時間帯でお外だけは平気なんですけど、だいたいダメです😭
泣くのでたまらなくなり、私が抱っこします、、

でもそのうち会話出来るようになって、成長すればパパも平気になるだろうなと思ってます😂
うちの旦那はめげずに接しています笑
なるべく子どもとの時間を作るしかないのかなと思います😂

• kiiko♡

kiiko♡

お返事ありがとうございます。
    やっぱり夜勤とかある仕事をしていると関わりが少なくなって、子どもも慣れないみたいですね。
    昨日のギャン泣きには私も本当にショックでしたが、パパもショックだったと思うので、きっとこれからの関わりを考えてくれるだろうと期待してます!
    りささんの旦那様はめげずに接してるんですね😃すごい事ですよ❗️
    もう少し物心ついたらきっと大丈夫になりますよね✨

• 1月8日