※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が家ではイヤイヤ期で大変。パパがいると落ち着くが、母親はフルで働いて疲れている。イヤイヤ期は早いのか心配。

初めまして!今1歳1ヶ月の息子を育てています。
我が家の息子君は保育園に行ってるので日中は目立ってイヤイヤする事は無いよぉですが…休みの日…家に居ると…全開でイヤイヤします( ;∀;)
食事もおやつも自分で食べたいよぉで少しでも介助しよぉものなら怒り狂いますm(。≧Д≦。)m
やっと片付いて洗い物ゃ掃除をするにも遊ぶのは一緒じゃなぃとイヤイヤ…スーパーで少し並ぶだけでもイヤイヤ…公園から帰るのもイヤイヤ…
でもパパが大好きでパパが居ると少しは静かに過ごしているんですが…私もフルで働いてるのでチョット疲れちゃって( ;∀;)
イヤイヤってこんなに早く来るんですかね?

コメント

ハロルドが好き。

イヤイヤというより、自我の芽生えだと思いますよ☺
自分であれこれ、あっちこっち!みたいな!待つという選択肢はないです。(笑)

我が子も保育園ですが、休みの日はスゴいですよー(笑)

• ひろ

ひろ

初めまして!さっそくコメントありがとうござぃます!
    そぉですよねぇ…選択肢は無いですよねぇ。しかし…しつこくて…諦めが悪い(笑)少しずつでも理解出来るよぉになると良いんですけど( ;∀;)

• 1月7日
ちゃん♡

うちなんか自我が目覚めてからずっとです。
オムツ替えが1番大変です💧

イヤイヤ期なんですよね(*pωq*)

• ひろ

ひろ

やっぱり…イヤイヤ期ですか…
    チョット認めたく無いって所もあって…
    頑張らなければですね( ;∀;)

• 1月7日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

わかりますよ!
    あとダメっていうと、必ず引っ掻きます。
    色々しらべて泣いてみたり引っ掻き返したりきちんと伝えても引っ掻くのであきらめてきてます。
    最近は無視することにしました笑

• 1月7日
  • ひろ

ひろ

そっかぁ…そぉですよね…ママだって人間なんだもん( ;∀;)

• 1月7日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

うちは家でみてますが、よく感じるのは好きな人や周りに人がいるとお利口さんな気がします。
    なのでたぶん保育園に行かれているお子さんだと尚更それが強いのかもです。お母さんも離れている時間があるからより強く感じるのもあるかも。

とりあえずイヤイヤ期がんばりましょう!

• 1月7日
  • ひろ

ひろ

ありがとうござぃます!確かにパパが居るのと居ないのでは全然態度が違います( ;∀;)
    とりあえず夜泣きなんかと一緒で時期が過ぎるまで頑張って付き合っていくしかなぃですね。

• 1月7日
とん

うちの子1歳2ヵ月、イヤイヤというか癇癪起こします。
自己主張始めました!って感じです笑
時間に余裕がある時はいいんですけどね…
私もイライラ。ニコニコしなきゃと思いますが疲れますよね。

• ひろ

ひろ

ですよねぇ…頭は汁だらけだし…スプーンは武器だしm(。≧Д≦。)m
    毎日沢山時間があっても大変ですょね。

• 1月7日