※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

沐浴の時に片手で石鹸を泡立てるの難しいですよね?何か使ってますか?

沐浴の時に片手で石鹸を泡立てるの難しいですよね?何か使ってますか?

コメント

まめたん♡

泡で出るタイプのものを使ってましたよ(^^)

na

泡立てるスポンジありますよー!
セリアなどにも売ってます😊

えむみ

洗顔ネットに石鹸入れてある程度泡立てておいてから
沐浴してましたよー!

えいとまん

先にプラスチックのコップに石鹸泡立ててストックしてからしています☆

今もそうしてます😊たまに足りなくなるので泡のタイプも用意してあります😁

♡さやか♡

最初は沐浴剤のが楽ですよ😉

なみみ

ピジョンのプッシュして泡のでるもの使ってました!

ピジョンの泡ポンプを使用してますが、助産師の姉は自分の赤ちゃんも固形石鹸です。
石鹸を濡らしておき、
赤ちゃんを抱いてない方の手のひらでギュッとつかみ、
親指を中に入れたグーの手✊にして
親指を他の指の中で上下させて泡立ててました。
1回の沐浴で顔と首・頭・前半身と後ろ半身・下半身とお股の4回くらい石鹸つかみ直して泡立ててました。

麦

泡石鹸使ってました(^^)
皮膚科では、綺麗な洗面器やボウルなどに、お湯と泡だてネットを使って、予め、泡泡に泡だてて使うと良いと言われましたよ🙆‍♀️✨

• 麦

皮膚科で言われたのは、固形石鹸の場合です!

• 1月7日

あらかじめ洗顔ネットで泡立てておいて、桶にそれ入れておいてました😊
沐浴の時は桶から手ですくいながら洗ってましたよ👌

まみーぽこ

うちの旦那がやってたのは
片手で赤ちゃんを浸けてる間もう片方の手で洗面器に少しのお湯と石鹸と泡だてネットを入れてガシャガシャーっとかき混ぜて泡作ってました!
途中から面倒になり泡で出てくるタイプに変えました!