※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana_chan
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいて、母乳が心配。仕事復帰後、搾乳で母乳維持できるか不安。夜は授乳回数が限られる。母乳は続く?昼間の搾乳だけで難しい?

来週で2ヶ月の息子かいます。
今は混合というほど母乳は飲めてないのですが、微々たるながらも口には入っているようです。
保健士さんに測ってもらった時に1回目は4g、2回目は6g増えてました。
完母にこだわりはないのですが、出る限りは飲ませたいです。

しかしながら明後日から仕事に復帰します。
昼間は搾乳はできるので3時間毎に搾乳をさせてもらうのですが、夜は最近まとめて寝てくれるので23時頃に寝て朝は5時頃まで寝てくれます。
ですので、実質直母は1回かもしくは2回しかできません。
それではやっぱり母乳は止まりますか?
昼間の搾乳だけで出続けるのは難しいですか?

コメント

ぱーぷる

搾乳でも刺激になるのでおっぱいは出ます(^^)
あとは自分で乳頭のマッサージすることでも刺激になります(^^)

パプリカ♡*:.✧

止まらないと思います!!
私も混合ですがミルクよりです😥朝と夕方とぐぜった時に授乳します!ですが、足りてないみたいでミルクを足します!
夜は基本、ミルクなのでお風呂入ったときに搾乳みたいに手で出してます!(笑)

kana_chan

コメントありがとうございます。
搾乳でもマッサージでもなんとかなりそうですね。
マッサージもこれからがんばります。

kana_chan

コメントありがとうございます。
グズグズ言ってるときのあやしは母乳が一番いいので。
止まらないように搾乳し続けます。