※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoukichi☆
家族・旦那

旦那さんが奥さんの実家近くで住んでくれたりそのために転職された旦那…

いつもお世話になります。

旦那さんが奥さんの実家近くで住んでくれたりそのために転職された旦那さんはいらっしゃいますか?


うちは県内ですが実家からは2時間かかり、転職をしてほしいですが・・・36にもなるし難しいかなと😅

できれば近くで住む方が良いのですが、仕事がないと思うので悩んでます。😢

皆さんは仕事すんなり旦那さんが決まった方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃこ

今まさに同じ状況です。旦那の転勤で実家まで2時間かかる場所に住んでいます。
7月に下の子が生まれたのですが、実家も遠いし周りに頼れる人も誰もいなく色々と大変だったので、ここ2か月くらい話し合い転職して私の実家の近くにマイホーム買うことになりました😊うちの旦那は34です。

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます✨
    距離は同じですよね❗
    転職ってそんなスムーズにできましたか?

    • 1月7日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    まだ転職はしてないんです😂転職する前に私の実家近くでマイホームを購入しちゃって、それから2月半ばから三月いっぱいまでの有給期間を使って転職活動をする予定です😂正直怖い思いもありますが1か月半みっちり探してもらうしかないですね😭

    • 1月7日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    なるほど、行きたい場所が見つかりましたか?
    金銭はその間大丈夫ですか?
    正直、お子さんお一人のときも2時間離れていたらしんどくなかったですか?

    • 1月7日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    まだ全然見つかってないですし、旦那自身何がやりたいって言うのがないみたいでどーしようか考え中です😅
    金銭は有給なのでちゃんと普段通り入ってくるので大丈夫ですよ!😊
    一人目の時はまだ実家の近くにいました!下の子妊娠に気づく2週間前に転勤になりました!

    • 1月7日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そうなんですね(´・д・`)
    2時間離れていたら月に何度帰れましたか?

    • 1月7日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    月に一回か、帰らない月もありましたよー😣 shoukichiさんが実家が近くないとキツイと感じるなら実家の近くに住むのが一番だと思いますよ😣転職はわがまま言ったり選ばなきゃありますよ😣

    • 1月7日
ゆーちゃん

こんにちは😊

転職と言っても少し違いますが
結婚を機に元々の職場を辞めて
私の父の職場に就職しました。

家も実家から車で5分くらいのところに引っ越しました🍀

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます✨
    元は実家からどれだけ離れてましたか?

    • 1月7日
むーむー

私が実家の近くに転勤が叶ったので、旦那が転職しました。
年齢は32のときでしたが、仕事先はすんなり決まりましたよ^ - ^

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます✨
    そんなすんなりに決まるものでしょうか?

    • 1月7日
  • むーむー

    むーむー

    そうですね、興味ある会社しか受けてなかったみたいですがすんなり決まってましたよ。多分元々の会社と海外勤務勤務経験が良かったのかなと思います。
    今働いている会社が大手だったりすると社名で結構すんなり転職先が決まると思いますよ。

    • 1月7日
2Boyまま(♡)

うちの旦那35で転職。
転職してからうちの実家の近くに引っ越しました!

今は36ですが結構すんなりと
転職できました!𖤐˒˒

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます✨
    すんなり転職できた理由は何だと思いますか?

    • 1月7日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)


    ん〜自分がしたい仕事で
    会社の人柄もよかったみたいです𖤐˒˒

    あとは前の仕事と給料が
    同じぐらいもらえるので
    よかったみたいですよ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

    • 1月8日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    資格や経験が大事ですよね(^_^;)

    • 1月8日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    ちなみに実家からは以前どれだけ離れてましたか?うちは2時間離れてるのが苦痛で💦💦転職も厳しいので。悩みます😅

    • 1月8日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    経験はあった方がなにかと
    有利かもしれないですね( ;ᵕ; )
    旦那は資格とかはもってないですよ!!

    以前は車で30分ぐらいだったので
    めちゃくちゃ遠いわけでもないですが
    私、免許ないので自転車となると
    まぁまぁ距離ありました💦
    橋も超えないといけないですし。。

    でも今は自転車で10分ぐらいです♪
    転職厳しい理由はなんですか?

    • 1月8日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    年齢的なことや給料面が今より低くなるかもしれないことですかね😅
    同じようなお仕事ですか?

    • 1月8日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)


    給料が下がっちゃうんですね💦
    だいぶ変わりますか?

    全く違いますよ(o˘ ˘o)
    前はトラックで今は不動産です!

    • 1月8日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    極端にはないだろうけど下がると思います😭
    うちは製造業ですが転職したら3交替くらいしか実家近くでないので厳しいかなと😅

    • 1月8日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    できれば同じぐらいの給料
    もらえるとこがいいですよね😣
    でもどうしても実家の近くに
    住みたいならそこ我慢するか
    実家近くで仕事探すの他に車でちょっと
    離れたとこ探すとかですかね💦

    • 1月8日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そうなんですが今より高いとこはなかなかないし、そうなると資格や経験だろうし難しいです(´・д・`)

    給料安くても帰りたいけど旦那が3交替は嫌だとか言われ・・・何も言われなくて(笑)

    ですよね😅まだまだ景気良くないし・・・難しいけどよく考えてみます😅

    お話を聞いてくださりありがとうございました( ;∀;)

    • 1月8日