※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

バナナとヨーグルトの産地やメーカーを教えてください。離乳食に適したものが知りたいです。市販のカスピ海ヨーグルトは離乳食に向いているでしょうか?開封後の保存についても教えてください。

みなさんが離乳食で使われているバナナの産地、ヨーグルトのメーカーを教えてください😍
バナナとヨーグルトデビューしたいのですが、イマイチどれがいいのか分かりません💦
私はヨーグルトは市販で売ってるカスピ海ヨーグルトを食べています!離乳食に使うには不向きですか?大きいのでお皿に分けて食べて、賞味期限以内に食べていますが、開封したら子供にはやめといた方がいいですかね?😖

コメント

あやさん

うちのヨーグルトデビューはブルガリアのプレーンです。そのあと、ベビーダノンで、プチダノン、今は、ラクトフェリンを半分です。最初はプレーンがいいと聞いたので、プレーンから始めました!バナナはフィリピン産です。他の産地が売ってなくて…

• mam

mam

ありがとうございます!参考にさせていただきます💓

• 1月8日
m

初めて食べさせてたヨーグルトは、ビオの無糖のもので、小さいパックが4つくっ付いているやつにしました!
ビオのサイトで確認したら、無糖のものなら離乳食であげてもいいと書いてあったのでそれにしました。
はじめの頃は、小さいパックのものをあげていましたが、今はブルガリアヨーグルトの大きいパックを買って賞味期限以内であげてます。

バナナの産地は特に気にせず、適当に安かったものを買ったと思います😅

• mam

mam

ありがとうございます!参考にさせていただきます😍💕

• 1月8日
ぬん

ヨーグルトはブルガリアが気に入っているようなのであげています。
バナナは適当に美味しそうな物を与えてます!熟れてて食べやすそうなものにしてます。

基本は私も子どもとヨーグルトシェアしてますよ!大きいの買ってきて、開けたら別のスプーンで取り分けるので早めに使い切るようにしてます。

• mam

mam

ありがとうございます!参考にさせていただきます♥️

• 1月8日