※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi♡
子育て・グッズ

4月から1歳5ヶ月の子供を保育園に入れる予定です。保育園での月齢に合わせた指導や悩みを教えてください。

保育士さんや子供さんを保育園に通わせているママさんにお聞きします!
入園出来れば4月から保育園に通う1歳2ヶ月児です。(入園時は1歳5ヶ月)
保育園に通うにあたり、この月齢でこういうことが出来ていなくて困ったな~とか、こういうことを教育しておいてほしいな~とか、こんなこと指摘された、こんなこと聞いたよ等々ありましたら教えて下さい🙇

コメント

yuri

ごはんを自分で食べる意欲とかあると助かると思いますよ^ ^あとは、食べられる食材が多いといいと思います。

まぁ、何もできなくても問題ないですよ!

• ♡mi♡

♡mi♡

ご回答頂きありがとうございます‼✨
    初めての集団行動で息子だけ出来てないこととかあったら可哀想😨とか思っていたので安心しました😂
    幸い、ご飯を自分で食べる意欲はあるので良かったです✨食材はいつも同じような物ばかりなので、いろいろ食べさせてみます!
    ありがとうございました🙇💕

• 1月7日

保育士です!
1歳児クラスだと月齢でできることの差があるので、できないことがあっても特に何も思いません☺︎
お母さんが家での様子やできること、できないことを細かく伝えてあげたほうが保育士も保育しやすいと思います!

• ♡mi♡

♡mi♡

ご回答頂きありがとうございます‼✨
    そう聞けて安心しました😂
    入園できた際は、保育士さんとしっかりコミュニケーションとっていこうと思います✨
    ありがとうございました🙇💕

• 1月7日