※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

皆さんの家のお部屋の湿度は何パーセントですか?うちはマンションで部屋…

こんにちは😃
いつもお世話になってます!

皆さんの家のお部屋の湿度は何パーセントですか?

うちはマンションで部屋に24時間換気が付いているのでかなり乾燥しているように思います。
加湿器をつけていてもいなくても湿度は27パーセント前後で変わりません。

加湿器を買いに行ったときに定員さんが
『うちの実家は湿度10パーセントぐらいですよ!』
と言っていて、それに比べるとうちの湿度は高い方だと思うんですが、実際、どれぐらいがちょうどいいのか分からなくて😓
湿度を上げるにはかなり蒸気の出てるものをすすめられて、それだと息子が倒してしまわないか心配だし…

参考までに教えてください😊✨

コメント

miey

50前後で気をつけています☆

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり50はほしいですよね😅
    皆さんの意見聞いて早速新しい加湿器買いに行きました😊‼️
    とても参考になりありがとうございました✨

• 1月7日
emasara

ベストは60パーセントくらいですね。
うちは戸建ですが、エアコン付けていない状態で湿度は30パーセントくらい、エアコンつけたら更に乾燥するので加湿器をつけますが、MAX強にしても50パーセントいかないですね💦
キッチンで調理すると50パーセント超える感じです。
加湿器は、部屋が広いので、ダイキンの空気清浄加湿器のお店で1番お高いものを買いました。

• そら

そら

ベストは60ぐらいなんですね😳‼️
    やっぱり30パーセントきることもありますよね😩かなり肌や唇の乾燥を感じますよね😂皆さんの意見を聞いて早速新しい加湿器を買いに行ってきました✨おかげで今は50パーセントになってます😊とても参考になりありがとうございました‼️

• 1月7日

大体50%ぐらいです!
でも寒くなってからは暖房をほぼ1日つけているので、50%いかないこともあります。希望は60%なのですが、どうやってもいきません(((^^;)洗濯物を部屋干しすると60%近くなりますが…

• そら

そら

うちも寝てる時以外、暖房付けっぱなしで日中はもうカラカラでした😓冬は60パーセントくらいは必要なんですね😓皆さんの意見を聞いて早速新しい加湿器を買いに行ってきました‼️やっと50パーセントいきました😆かなり嬉しいです。笑
    とても参考になりありがとうございました✨

• 1月7日