※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu7131
その他の疑問

*オススメのミシン教えてください*今休職中で暇を持て余してるので、…

*オススメのミシン教えてください*
今休職中で暇を持て余してるので、ミシンの購入を検討しています。
だいぶ気が早いのですが、いずれは赤ちゃんの為に何か手作りしてあげられればなぁ、と。
とはいえ普段から裁縫自体ほとんどせず最後にミシンを使ったのは遥か昔の家庭科の授業、全くの初心者です。
そこで、初心者にも使いやすいオススメのミシンがあったら教えていただきたいです。
すごい刺繍ができる!とかは特に必要なく、まずは縫い物ができればいいので、コンパクトで収納スペースに困らないものが希望です。
よろしくお願いします。

コメント

たろちゃんママ

ブラザーのミシン使ってます!
私もそんなに難しいことをするわけでもなく普通に使えたらいいやと思って買いました!
ものにもよるとは思いますが普通サイズ?ちょっと小さめ?くらいのサイズです!

  • mayu7131

    mayu7131

    返信ありがとうございます!
    ちなみに普通サイズの電子ミシンでしょうか?
    以前ブラザーのHPも見たのですが、コンピュータミシンから刺繍ミシン、コンパクトなものまで色々あって、初心者におすすめというページでもそれぞれのタイプ(コンピュータミシン・電子ミシン・刺繍ミシン)からひとつずつ紹介してくるもので、それぞれのミシンの作例を見ても何がどう違うのかよくわからず、結局どーすれば(´・ω・`)??となってしまいました(笑)

    • 9月9日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    普通サイズの電子ミシンです☆

    • 9月9日
  • mayu7131

    mayu7131

    ありがとうございます!
    私もブラザーで買うなら標準の電子ミシンかなぁ、と思ってました(`・ω・´)✧
    選ぶ時間も楽しみながら色々検討しようかと思います。
    ありがとうございました♡

    • 9月9日
pun୨୧

どのくらいの頻度で何年くらい使われるつもりかにもよると思うのですが、安い軽いミシンは中の部品が樹脂だったりして、使わずに置いてるだけでも経年劣化するので、久しぶりに使おうとしたら中で部品が折れて!みたいなことになりかねないそうです。
重たいミシンは中も金属部品が多くて、保ちはいいけどやはりちょっとお高くなるかもしれませんね。
コンピューターミシンは生地を自動で認識して調節をしてくれたりするので、コンピューターミシンが使いやすいかもしれません!
ある程度の重さとある程度のお値段を出した方が、長持ちするようですよ!
軽いし♪小さくてかわいい♪みたいなのを選ぼうとしましたが、それは赤ちゃんのうちのものだけでいいなら…という感じだそうです。
それともし、長く使われるミシンをお探しなら、電気屋さんとかではなくミシン屋さんか手芸用品屋さんで買われることをおすすめします!
家電量販店にはミシンのことは説明書やマニュアルに書いてあるくらいの知識の店員さんしかいませんが、ミシン屋さんはもちろんミシンに詳しいですし、保証や修理もまた違って来ます。手芸用品屋さんは洋裁が趣味のおばさまたちが働いていることが多いので、親切に教えてくれますよ♪幼稚園バッグくらいならこれで縫えるよーとか経験者ならではのアドバイスももらえます♪
いいミシンが買えるといいですね♡

  • mayu7131

    mayu7131

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    手芸店で相談は全然思いつきませんでした(๑°⌓°๑)
    ネットで検索しては???となっていましたが、こちらで相談してみてよかったです。
    ありがとうございました!

    • 9月9日