※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

1歳の離乳食について、大人の食事を薄めて与えることやケーキなどの食べ物について悩んでいます。

1歳の離乳食について。
みなさんは家でカレーやシチュー、フードコートでラーメンやうどんなどなど、大人が食べる普通のご飯を、お湯でうすめて赤ちゃんに食べさせたりしていますか?
また、ケーキのスポンジやカステラなんかも。

どこまで食べさせていいのか悩んでいます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

とまと◡̈*

フードコートではうどんをあげます😅
それ以外は味が濃そうなのでまだ避けています(^^;;
スポンジ、カステラは最近になって数口あげるときもあります(o^^o)

• ミカ

ミカ

やはりうどんだけですよねー!ありがとうございますm(_ _)m

• 1月10日
リエ

カレーやシチューは、煮た段階で取り出して娘のは子供用ので味付けします。
フードコートのは、うどんは与えてます。ラーメンは、先日知り合いのお店で替え玉だけ貰いスープはこちらで用意したの使いました。
ケーキ、カステラは、まだ与えてません。

きなぱん

一歳過ぎから大人のをとりわけして食べさせてたので。うどんは短くきり汁なしで食べさせて
カレーは一歳からのアンパンマンカレーから始めましたが二歳から普通に大人とおなじものをたべてます( ゚∀゚)
シチューは特別なにも変えず濃いかな?と思う時は牛乳で薄めてあげてました。

あーか

1歳半ごろから同じルーにしました!
それまではアンパンマンのやつとか子供用のルーにしてました(・ω・)/
ラーメンはまだあげたことないです。

ぺんこ

カレー、シチューは子供用にしていますが、
フードコートでは麺のみにしています。うどんの汁はたまに飲ませていますが、
ラーメンはまだ挑戦させてません。

もう、なんでも食べるし、大人のものを食べたがるのであまり制限させてません😂😂よくないのかもしれませんが。

それでも、濃い味になれて濃い味しか食べないわけでもないし、普段はわりかし薄味にしてます。

スポンジ、カステラなら食べます。
ベビーカステラもだいすきで、
お祭りのときは買えと言ってくるぐらいです。😃
1才過ぎたので小さい袋のであればそんなに入ってないし蜂蜜も大丈夫なのかなと。
チョコも食べたがるぐらいです😣😣

もう、何を制限して何に心を鬼にしていいかわからなくなりました😂😂

りりり

外食では茶碗蒸しやお味噌汁を薄めてあげたことはありますが
基本ベビーフードです(^^)
スポンジやカステラもまだあげるつもりはありません。

が、1歳なったくらいの時には友人たちと子連れでランチした際に
大人と同じ食事あげてるよー!て子が多かったです。
共働きの二人目…てのも関係あるかと思いますが(^^)
マックのポテトやソフトクリームもあげてるみたいでした!
もう1歳過ぎたら親の考え次第なんだなぁと思ったのを覚えてます!

ごろんた

外食してもうどんを薄めて食べさせてました。
今でも自宅ではケーキなどはあげていません。
でも保育園では1歳なる前からおやつにケーキだのパンケーキだの与えられちゃってます😭