※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子が離乳食を食べず、2回食に進めるか悩んでいます。まだ1回食でいいでしょうか?進めてもいいでしょうか?

今日で7ヵ月になる男の子です。
離乳食をはじめて1ヵ月半になりますが、全然食べてくれません(;_;)
口は開けるんですが、入れるとブーっとほぼ全部出します(^-^;
本人は嫌がることもなく自分でスプーンを持ちたがったり楽しんでるようなので、こちらも毎日色々工夫して食べさせているんですが、いまだに好き嫌いもわからず、何をあげてもブーって感じです(^-^;

そろそろ2回食になる頃かなと思いますが、こんな感じならまだ1回食でいいのでしょうか?
それとも食べなくてもどんどん進めていくほうがいいのでしょうか?

コメント

はるか

7ヶ月のころ同じくブーってやられてました😂
けどよく食べてましたしもうその頃は2回食でした!
食べないのならまだ1回にして様子見はどうですか?😃

• やや

やや

コメントありがとうございます!!
    ブーってしても食べてくれるならいいんですけど、飲み込んでる感じがなくて😂
    たまに💩に混ざってる時はあるんで、その時は食べたんだ!ってちょっと嬉しくなります笑(汚い話ですいません😣💦)
    もう少し様子をみて、食べてるなって思ってから2回食にしてみようと思います!!

• 1月7日
ここ

うちも最初の1ヶ月全く食べなかったので、10日間くらい空けて再会しましたが、それでもダメでした😨
おもちゃやスプーンは口に入れるのにご飯は出してしまったり拒否したり…
なので、赤ちゃん煎餅を小さく割って食べさせてみたら食べてくれました。
そしたら、そのあとから嘘のようにご飯を食べてくれるようになりました。
今でも食べる量にムラはありますが、食べてくれてます❗

• ここ

ここ

うちは、少し食べるようになってから2回食にしました。

• 1月7日
  • やや

やや

コメントありがとうございます!!
    私も1週間中断したことあるんですが、同じくダメでした😭
    まだ市販のご飯やお菓子は買ったことがなかったので、そうゆうのあげてみるのもいいかもしれないですね!!
    赤ちゃん煎餅もちょっと試してみようと思います!!☺
    2回食はもう少し様子をみて、食べてくれるようになったらはじめようと思います(^-^)

• 1月7日