※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲まなくなり遊ぶようになり、指しゃぶりをする状況について相談しています。同じ経験をした方いますか?

明日で3ヶ月になる男の子を育ててます。

ミルクについてです。
今、120mlを1日6〜7回飲んでますが、
ここ3日ぐらい前から、100ml飲んだ後ぐらいから
ミルクを飲まないで、
遊ぶようになり残すようになりました。

何回かチャレンジしますが遊んでばっかで
飲ませるのをやめると、
指しゃぶりを始め、
ミルクを飲ませると遊んでの繰り返しです。

同じような方いますか?

コメント

LA

私も11日で3ヶ月になる
赤ちゃんがいます!

同じです✨
最近あそび始めました!
そして、ミルク残します笑
ぐずったり機嫌が悪かったり
おしっこの量も変わりないようなら
私はやめちゃいます😊

さち

つい最近まで遊び飲みして120作っても少ないときは60とかしか飲まなくて、ちょこちょこ飲みするからお腹空くのも早いのか、すぐ泣いたりして抱っこしてあんまり授乳間隔短いといけないから、母乳はあまり出ないけど吸わせたりしてミルクを飲ませてもまた全部飲まなくてが続きました!でも体重は増えてるし大きい方なので全部飲まなくてもいいかなって、元気でオシッコとウンチが出ているので
ちょこちょこ飲みするからイライラはしてしまいましたが、最近良く笑うし話しかけたらお話が出来るようになったり夜型になってきたり成長してるから、満腹感も出てきてるのかなって思って ミルクをあげて泣かなければその時は満足していると思うから大変ですけど娘に合わせて頑張っています!