※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
雑談・つぶやき

毎日ママリを見ていると、皆子育て頑張っているなぁ…って思います‼私は…

毎日ママリを見ていると、皆子育て頑張っているなぁ…って思います‼

私は東北の田舎に住んでいて、何でも車移動です。
大都会の方で、車持ってない方は電車移動ですよね⁉
例えば子供が具合悪くなったときとか電車に乗せて連れていくのかなぁとか思ったり。
実の親と同居なのでワンオペでという方が素晴らしいと思います。本当にすごいです。
私は同居だからこそ3人生めたので親にはかなり感謝しています。
大都会で二人、三人生んで保育園入れて働いてというママさんすごい⤴⤴

私も子育て頑張らないと‼
なんか話したくなりまして投稿しました。

コメント

私も思います!皆さん本当に頑張ってらっしゃいますよね(*^^*)
私は去年までは名古屋にいて、車なかったので、子どもが調子悪くなったりした時は抱っこ紐で歩いて小児科や耳鼻科へ通いました(片道徒歩20~30分とか)
緊急のとき(高熱や、頭打ったり)は、タクシー呼んだり…何回呼んだかわかりません
今は田舎に戻ってきて、車もあるので大丈夫ですが、全然歩かなくなってしまいました(笑)

• ❤

ご回答ありがとうございました‼遅くなりすみません😣💦⤵

そうなんです、車あるとほんの少ししか歩かないし、買い物なんて行くと疲れてすぐ座りたくなります(笑)

名古屋、大都会ですね‼
    しかも抱っこひもで歩いて病院行かれたなんてすごい‼‼
    お疲れ様でした‼‼
    なるほど緊急の時はタクシーですね‼
    私は飲み屋街が近いので飲んでも歩いて帰れるので(笑)、タクシーはほぼ乗らないです。
    都会のママさんたちは何もかもすごいなって思います。

• 1月8日