※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu1.12k
妊娠・出産

40週6日の予定日超過中の初産婦です。赤ちゃんは降りてきているが子宮口は開いておらず、次の検診は41週1日。自然分娩を希望していますが、周囲のプレッシャーでストレスを感じています。同じ経験の方いますか?

現在40週6日の予定日超過中の初産婦です💦💦
まだかまだかと待ってるのですが、なかなか出てきてくれません(›´A`‹ )
今朝も普通に起きれて落ち込んじゃいました😔
年明けの40w3dの診察では、赤ちゃんは降りてきてるらしいのですが子宮口は開いてないと言われました😩
次は41w1dでの検診です。
それまでに陣痛来てくれないかな〜🤦🏼‍♀️
できれば自然分娩で産みたいよ〜😭😭😭
赤ちゃんのタイミングとは言え、周りの友達からのまだか?がストレスでしんどくなってきてしまいました😔
同じ様な方いらっしゃいますか?( ・᷄д・᷅ )

コメント

ma.

私は8日超過で促進剤使いました。・°°・(>_<)・°°・。周りからまだ?って言われるのかなりストレスですよね😭きっとお腹の中の居心地がいいから出てこないんです!👶🏻もう少しで会えますね✨

  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    本当にストレスになります(›´A`‹ )
    意外と負担になってるんやろなーって思いながら😔あーー会いたいです〜😚

    • 1月7日
  • ma.

    ma.

    私はヤケクソで毎日5キロ〜7キロ歩いたけど全然効果なしでした😂応援してます!💓

    • 1月7日
  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    ありがとうございます♡😭

    • 1月7日
⭐️STAR⭐️

1人目が全く同じ状況でした(o_o)
周りからのまだ?って本当ストレスですよね😫すっごく気持ちわかります😭
私の場合41週で先に破水し41週1日で促進剤で産みました(o^^o)!安産の自然分娩でしたよ😊🎵

  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    やっぱり皆さん同じなんですねぇ😭
    本当にやめてくれー!ってなります🤦🏼‍♀️
    そーなんですね!安産だったんですね♡♡

    • 1月7日
マメマ

私も同じで、まだかまだかと言われ、結局40w6dで促進剤で先月末に産みました。
予定日過ぎても子宮口は指一本分しか開いてなくて、毎晩陣痛こいとお腹に言い聞かせて、スクワットしたり、焼肉やオロナミンCのジンクスもしましたが全く何もなく💦
おしるしも前駆陣痛も何も無さすぎて、焦りからイライラになってました😰
私の場合は、年末年始に入院はしたくなかったし、職員も人手不足という理由から41wまで待たずに計画分娩で入院して促進剤になりましたが、やっぱり自然の陣痛が理想的ですよね💦
でも私は促進剤使っても最後の方は促進剤投与をストップして自然の陣痛になっていたそうで、安産でした☺️
もうすぐ会えます👶🏻⭐️頑張ってください😊

  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    症状に正解が無い分本当に不安になりまよね😔イライラもしちゃうし💦😩
    促進剤ストップとかもあるんですね🤔
    知らなかった😎👍🏽ありがとうございます!がんばります😭!

    • 1月7日
にゃんだむ

予定日8日過ぎました(´-ω-`)

38週から赤ちゃん下がり気味だけど子宮口は開いてないと言われ、9日から入院です(;・ω・)

私も「まだ産まれないの?」「なかなか出てこないね」と色々な人に言われる度にストレスです((((;゜Д゜)))

  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    同じですね(´°ω°)
    私、途中切迫気味になって、正産期入って柔らかくなってるから早まるかもね〜と言われて、、結局今に至ります😩
    本当にストレス!これ以上やめて!ってなりますよね🙅🏼‍♀️🙅🏼‍♀️🙅🏼‍♀️

    • 1月7日
ありひな

自分も上の子の時は
予定日から遅れて生まれました
でも赤ちゃんのペースなので
心配しなくて大丈夫ですよ💓

  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    結局は👶🏼のペースとタイミングなんですよねぇ🤦🏼‍♀️💦
    ありがとうございます❤️

    • 1月7日
  • ありひな

    ありひな

    言われるのは辛いかもですが
    きっと赤ちゃんのペースで
    産まれてきますよ(*´˘`*)♥

    • 1月7日
  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    信じて待ってみます♡

    • 1月7日
ぴーち

予定日過ぎてからの、周りのまだ?って言葉、本当に嫌ですよね💦
私だっていつ産まれるか分からないのにって思って、もう無視してました!!笑

私の場合は、予定日5日過ぎた日の夜に破水して
その次の日の午前中に出産しました☺️✨
破水も本当に突然過ぎてビックリしました!
赤ちゃんのペースで産まれてきてくれると思いますよ✨

  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    出産予定日当日にまで、産まれた?って来た時、どついたろか。思いました。😔笑
    破水いつ来るかわからないですもんね!
    覚悟して待ちます♡安産だったんですね❤️

    • 1月7日
deleted user

私も赤ちゃん降りてきてなく
40w5dの検診でやっと子宮口1cmで
3日後にバルーンと促進剤で
入院が決まってました(><)
バルーンと促進剤が恐怖で
嫌やわ~とばっか言ってたら
40w6dの朝方から陣痛始まって
16時には産まれてました♡
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので
気長に待ってたらいいんですよ( *´︶`*)
と言っても無理ですよね…わかります。

  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    ママ想いの赤ちゃんですね♡❤️👶🏼
    やっぱり聞こえてるんですよね♡もっと話しかけてみよーかな!
    とりあえず周りの声は無視します!笑

    • 1月7日
にゃんだむ

お正月は家で過ごしたいから早めに産んで退院したいなーとか言ってたら産まれずに家で過ごせました(´-ω-`)

陣痛ジンクスいろいろ試しましたがダメですね。
やっぱり赤ちゃんのタイミングですね(´・_・`)

  • にゃんだむ

    にゃんだむ

    返信を押さず普通にコメントしてしまいました(;・ω・)スミマセン

    • 1月7日