※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

保育園に行っていない1歳半〜2歳前のお子さんのトイレトレーニングについて質問です。皆さんはもう始めていますか?うちの子は2歳になる春に始めようと考えています。皆さんは何かきっかけがありましたか?

今現在1歳半〜2歳前くらいの保育園に行っていないお子さんをお持ちの方に質問です❗️
トイレトレーニングってもう始めてますか❓
うちは今年の春に2歳になるのでなんとなくそれぐらいからかなーと思ってたんですが、皆さんどうですか❓
始められてる方は、何かきっかけがありましたか❓😊

コメント

いちご🍓

トイレトレーニングやってます!
毎日ではないですが本人がトイレっていったときに行かせてる感じです😊
始めたきっかけはトイレ私がいってるのを毎回付いてくるんですが自分もやりたいやりたいと言うのでそれからやらせはじめてたまにオシッコはできるようになってきました😊

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます❗️
    自分から言ってるんですね☺️ すごいです✨

• 1月7日
Ta♡ayu♡

うちももおすぐ2歳になります、まだおしゃべりが出来ないのでもおちょっとハッキリ言えるようになって暖かくなった頃に始めようと思ってます!

• naaco

naaco

そうですよね(^^;;
    うちも言葉がまだまだなので、もう少し先かなぁーと思ってます❗️

• 1月7日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

いつするのか悩みですけどまだおしゃべりが出来ないので、しばらく待ってからスタートしようと思っています(~。~;)

• 1月7日
たまちゃん

うちは今1歳7ヶ月の子がいます♪
夏のがやりやすいので夏にしちゃおうって感じです(^ ^)ちなみに3歳の姉がいますがまだ取れてないです、笑

• naaco

naaco

同じ月齢ですね(^^)
    私も2歳の夏にしたいと思います❗️

• 1月10日