※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園で先生に叱られ、心配。保育園に行くべきか、何も言わずにいるべきか悩んでいます。日誌に一言書くべきでしょうか?

もうすぐ3歳になる男の子がいます。
現在保育園に預けていますが、昨日帰宅したときに
『先生がだめ!ってした』と腕を叩きながら話してきました。よく聞くと息子が昼寝をおそらく嫌がった?模様。
なんだか叩かれるなんて思ってなかったのでショックです。
状況を聞きに保育園に行きたいくらいですが逆に言っちゃたことで息子に何かされないか心配です。
毎日書く日誌くらいには一言書いてもいいですか?
それともこのまま黙っておいたほうがいいでしょーか?

コメント

ナオママ

私なら夫と相談したうえで、多分先生と直接話すのよりは誰かに間にはいってもらったほうがいいだろうし、時間も取りやすいだろうから
電話で園長とか上の役職の人に、子どもがこんな風に言ってるんですけど、確認してもらえますかって言うとかでしょうか…。

• ちえ

ちえ

ありがとうございます。ちょっと違う先生に話を聞いてみます!

• 1月7日
しろくまま

私はその一件だけでは言いません、、。その後も、同じようなことを言っていたり、子供の様子が変だった場合に言います(>_<)

アラフォーママ

それくらいなら言いません💦
子供にはまたダメってされたら教えてねと言って、明らかに子供に非がない時にされてたりしたら相談します。
それくらいで言われたら先生達も腫れ物を触るような対応しかしてくれなくなると思うので😅
しっかりダメと教えてくれる先生なんだなと安心しててもいいのかなと思います。