※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケ
子育て・グッズ

腰に激痛が走り、子供を抱っこするのがつらいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

初めまして。
昨日の夕方、抱っこしていた息子を下ろすときに腰に激痛が走り、そこからずっと痛いままです。
寝ている状態や座っている状態から立ち上がるのに数分かかるほどの痛みで、夜中も身の置き所がなくほとんど眠れませんでした。
息子は3ヶ月になったばかりなのに8キロとビッグ目で、抱っこするのも揺れるのも痛くて満足にあやせず、申し訳なさと痛みで泣いてしまいました…。
立ちあがってしまえば痛いものの歩くのは多少可能です。
ぎっくり腰?(´;ω;`)

皆さま子育て中にこのような経験はありましたか?
その時どう対処されましたか?

コメント

はじめてのママリ

わたしも一昨日なりました😭新生児育ててます。わたしはお風呂いれてるときになりました。幸い里帰り中なので良かったですが辛いですよね😢

• コケ

コケ

私もお風呂から上がった時になりました!
    里帰り中は有り難いですけど、新生児だとたくさん泣きますし大変ですよね(´;ω;`)
    辛いですけど頑張りましょう(´;ω;`)

• 1月7日
ロッタ

ぎっくり腰ではないですかね
私も1回やったことありますが座ってるのと立つのに時間かかる痛みはそうでしたよ!
もう頑張って立ち上がり母親に病院に連れて行ってもらいました。
その時靭帯も3箇所断裂していて松葉杖あったので良かったですがゆっくり手すり無しは死にます(笑)

病院行ったら湿布と飲み薬くれますよ!後必要ならコルセットも買えます!1ヶ月いかないぐらいは湿布も薬も飲みました(;Д;)

• コケ

コケ

やっぱりぎっくり腰ですかね?
    靭帯まで…!大変でしたね(´;ω;`)

病院に行こうか悩みましたが休日ですし明日も祝日…病院に行かずに祝日もやっている整骨院に明日行くか迷っています(´・ω・`)

• 1月7日
  • ロッタ

ロッタ

ヘルニアかもでレントゲン撮って何もなければぎっくり腰ですね!って言われたので整骨院でも見れるなら行くべきです!

• 1月7日
  • コケ

コケ

わかりました、明日整骨院へ問い合わせて行ってみます!ありがとうございます😊

• 1月7日

ヘルニアやギックリ腰の可能性はありませんか?💦
私はヘルニアなので長時間のだっこは出来ません。したら激痛で泣き崩れる位痛いです。
一度病院で見てもらえそうですか?
ギックリ腰も慢性化しますし、なにより腰は軸ですから、早めの対応が良いです。早急に出来ることはコルセット巻いてあまり重いものを持たないことですかね😭

• コケ

コケ

ヘルニアも考えられるのですね!
    泣き崩れるほど…辛いですね(´;ω;`)
    今日も明日も休日なので、とりあえず明日祝日でもやっている整骨院へ行くか迷っています。
    息子が重たいです…(´;ω;`)
    とりあえず産後用のガードルを履いて湿布で対応してみます(´;ω;`)

• 1月7日
草組

あたしもクリスマスにやりました:( ;´Д`;):

ちょうど出かける時だったのでその足で整体に行きました。笑
元々悪い腰を背中の筋肉が無理して支えてた限界が来たようで
普段の寝姿と座る姿勢を気をつけるように言われました。苦笑

子供を潰さないようにって横向きとか同じ姿勢で寝がちな子育てママには多いみたいです(´・_・`)

• コケ

コケ

クリスマス…!楽しみな時に辛かったですね(´;ω;`)

やっぱり子育て中はなることが多いんですね(´・ω・`)
    整体に行って痛みは良くなりましたか?

• 1月7日
コケ

皆さま質問の返答ありがとうございます!お礼をお伝えできていませんでした、すみません(´;ω;`)

しらたま3

まだ抱っこの時期だと思うので
8キロとは、結構きついですね😅
私もその月齢の時は、ずっと抱っこだったのでぎっくり腰になりました。
なのでバウンサー使って揺らしてました。

• コケ

コケ

返答ありがとうございます!
    ずっと抱っこするのはしんどいですね(´・ω・`)
    なるほど…バウンサーだと抱っこせずにあやせますもんね(・ω・´)
    これからのためにも購入を検討してみます!

• 1月7日
  • しらたま3

しらたま3

購入しなくてもレンタル出来るところもあるみたいなので
    レンタルでも大丈夫なら確認してみて下さい。

• 1月7日
  • コケ

コケ

レンタル!全く視野に入ってませんでした!レンタルだと購入よりお手軽でいいですね!探してみます!ありがとうございます😊

• 1月7日