※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が人見知りをせず、笑顔を見せないことに不安を感じています。人見知りの発達時期や問題について相談しています。

来週で7ヶ月の息子を育ててます。

今まで人見知りがあまり見られません。
旦那の両親が先月来た時は泣かずに真顔でじーっと見ていて、笑いませんでした。これも人見知りかなとは思ったのですが、昨日病院にいくと看護師さんにニコニコしていて、ちょっと心配になりました。
私たち両親と、他人の認識が出来てないのでしょうか?
人見知りをしないと発達になにか問題があるのではないかと不安です。
人見知り、いつ頃からしてますか?

コメント

うちは8ヶ月くらいでしたよ
基本的に男の人にしかしませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    8ヶ月ころだったのですね!女の人にはしなかったのですか?

• 1月7日

退会ユーザー

女の人にはあまりしませんでしたね。
    さすがに急に近づかれるとびっくりして泣き出すこともありました。
    程度の差もあるのであまり気にしなくても良いと思いますよ😄

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。急にはびっくりしますよね…。もう少し気長に待ってみたいと思います。

• 1月7日
♡♡♡ 🌹

うちの子は最初から今も
人見知りしないので
皆んなが抱っこしてくれるし
遊んでる輪の中にも
入っていけますし
発達とかの問題もないですよ(*´ω`*)🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ネットで調べると、発達の問題の中に人見知りをしないとあって心配で…。
    社交的なお子さんでうらやましい!皆から愛されてますね!

• 1月7日
あや

真ん中の子は一切人見知りしませんでしたよ。今は恥ずかしがってたりはしますが。
逆に上の子は人見知りが激しく未だに続いているのでなくて良かったと思ったくらいです。
心配いらないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一人目二人目で違うのですかね?人見知りがあるとまた大変さがあるのですね!

• 1月7日
くぐるん

長男は誰にでも笑います(笑)
長女、次女ともまた違うし個性かなーとかわいさを楽しんでます!!
店にいってもニコニコしてるのでいろんな人から声かけてもらいます。
まだ7ヶ月ですし、気にせず子育てたのしみましょ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。
    個性なのですかね!外では泣きはしないで、無表情です泣まだこれからですかね…。

• 1月10日