※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

旦那と最近子育ての考え方が違うので困ってます。今、8ヶ月で夜寝るの…

旦那と最近子育ての考え方が違うので困ってます。
今、8ヶ月で夜寝るのが11時になってしまってます。
なのでお風呂はいつも9時に旦那が入れてます!
仕事から帰って来てご飯食べてから入れてくれてます!
早く入れたいんですが、自分が入れる!!と怒ります。
おやつも毎日必ずあげてくれとも言われます。
私的には毎日あげなくてもたまにだけで充分と思ってるんですが、ごちゃごちゃ言われるんで3時におやつあげてました!そしたら夜10時にもおやつをあげると言って1日二回もおやつあげてます!
そんなに夜までおやつあげたら太るし虫歯になるよ!って言っても自分の手であげたいとか言い出しました。
こんな旦那に何て言えば納得させてお風呂の時間、おやつの時間、守って貰えるでしょうか??
長文すいません。

コメント

ただの親のエゴですね。
おやつは10時と15時です。
お風呂は19時。
寝かしつけは、21時には就寝。

• おまめ

おまめ

みなさんそれが普通ですよね!
    私がお風呂入れて、おやつあげない!って一度したんですが、ずっと怒るんです。
    子供の面倒はすごくよく見てくれてるし感謝してるんですが、時間決めてして欲しいんですが😭

• 1月7日

退会ユーザー

なら、早く帰って来るか休みの日にしてくれですよねー

• 1月7日
  • おまめ

おまめ

休みの日だけでもしてくれたらありがたいですよね☺
    子供の事になるとすぐ拗ねてしまうんで困ります💨

• 1月7日

子供のタイミングに貴方が合わせなさい!と旦那に言ってます😅
おやつは寝る前にはあげないほうがいいと衛生士さんに言われてる!など言ってみてはどうですか?
すいません💦答えになってないですね💦

• おまめ

おまめ

そうですよね!!
    旦那が合わせないとダメなんですよね!!
    お風呂も旦那の時間に合わせてるのに仕事から帰ってから早くって言われたらしんどいとか言うんです。
    それなら今から私が入れるわ!って言ったらはいはい!!みたいに旦那が入れるんです。
    理想はご飯食べる前には入れたいんですが…

• 1月7日

退会ユーザー

合わせて入れる必要ないのではないですか?
    私は自分で入れれるので頼らずさっさと入れちゃってます😅

• 1月7日
  • おまめ

おまめ

一度私が一人で入れたらずっと拗ねてました😭
    もう拗ねられても私が入れてしまうかですよね💦

• 1月7日
ぴっぴ

旦那さんが休みの日だけやるのはできないんですか?
毎日やりたいんですか?

旦那さんを納得させるには小児科の先生などに直接言ってもらわないと無理だと思います。
1度、病院に旦那さん連れて行って叱ってもらったほうが言うこと聞くと思います。

• おまめ

おまめ

休みの日にお風呂、おやつあげて!っていったら毎日俺がやる!!って言います。
    可愛がってるのかオモチャにしてるのか…
    全く私の言うことは聞きません。
    小児科の先生って病気じゃなくても相談だけで受診してくれるんでしょうか
    ?😭

• 1月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ちょっと鼻水が出てとかで薬貰いに行きませんかね?
    薬貰いついででいいので、その時に相談してみてはどうでしょうか?その時は旦那さんも一緒に!
    あと健診ありますよね?その時でも相談のってくれますよ!

• 1月7日
  • おまめ

おまめ

まだ病院はかかってないです💦
    もしその時にでも相談してみます!

• 1月7日
ゴーヤ

子供の生活リズムを考えて早めに入れないとその後寝かしつけとかもあるし大変なのはわたしなんだけど…
それにこれは子供のためだよって言うしかないと思います😭
旦那様が休みの日だけお願いするのはどうでしょう?😭
あとおやつは必ず必要なわけでもないし夜にあげるのはやはり虫歯や生活習慣的にもよくないのでもうそれならいっそあげないで済むように…おやつを買わないとかどうなんですかね?🤔

• おまめ

おまめ

怒らせないで説得頑張ります!
    休みの日だけではダメみたいです。
    お風呂に入れるのがすごく楽しみみたいで😭
    おやつは旦那が買ってくるんで防ぎようがないんです💦
    4月から保育園なんで、ボチボチ生活リズムちゃんとしたいんで、少し焦ってます💦

• 1月7日
aaruul

めぐさんが言っても、
「これがうちのやり方だから」って言い返されそうですよね…

離乳食の本や育児本を見せるとか。
離乳食の本見ると、8ヶ月だとおやつは基本的に必要ないし、19時までに食事は終わらせるようにって書いてありますよね。
育児本には、成長ホルモン促すために、22~2時には熟睡していた方がいいともありますし。

私の持っている本には、
パパとのふれあいは朝にして、就寝を優先させてって書いてありました!

それでもダメなら
保健師さんか小児科医から、
このままこの生活を続けていたら、悪影響だよって実例を交えて言ってもらえるといいのかなと。

保育園行くようになったら、保育園の先生からも言ってもらえると思います!

• おまめ

おまめ

成長ホルモン促す為にやっぱり早く寝かせてあげないとダメですよね!
    子供の為にも何とか説得させて無理なら周りから言ってもらえるよう頑張ります!

• 1月7日
ママリ

お風呂に関してはご飯の前に入れてもらってはどうですか?🙄
まだミルクと離乳食ですよね?おやつはあげる必要ないと思います😅それこそパパがお休みのお出かけ時限定で1回で十分だと思います💦夜10時にあげるって…大人でもそんな時間におやつ食べるのひかえますよね💧
うちの夫も私の話だと聞く耳も持たない人です😓こういう人って医者とか保健師などを出してもなかなか納得しないんですよね…うちの夫は仲のいい子持ちの歳上の人からサラッとデメリットも含めて言ってもらうとすぐ納得します😑