※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
子育て・グッズ

夜中の赤ちゃんのお世話でイライラすることありますか?昼間は大丈夫でも夜中は大変で、旦那にも理解されずストレス。でも赤ちゃんは可愛いです。

3時に起きておっぱい飲ませてからやっと寝落ちました🤣
ずーっと抱っこなので腕パンパンです笑
でもこれですぐベッドに置くと起きちゃうので、まだしばらく抱っこです😮笑

深夜と明け方のおっぱいと寝かしつけが私は本当にきついです。笑
何回も寝かけて目さめるの繰り返して、「なんで寝ないのー?」ってなります、わんわん泣きながら寝ぐずりされて、それが5時間ぐらい続いた日は「もういい加減にして」って言っちゃいました💦

こないだたまたま旦那の前で、「あーもういらつくー」って言ってしまって、かるーく言っただけだったんですけど、(もちろん言っていい事ではないのはわかってます)わりと本気で「イラつくとか言わないでー」って言われ…私からしたら、24時間毎日一緒にいてお世話するわけでもないのに、この気持ちはわからん!って思っちゃって…😅

昼間は寝かしつけしてくれる時もあります、でも夜中や明け方の本当にキツイ時は起きてるわけでもないし、仕事の時は仕方ないですがお正月休みで10連休中の今も!!笑

途中愚痴で長くなりましたが、笑
みなさん赤ちゃんにイライラしちゃったりする事ありますか??
もちろん私も可愛くて大好きです、それは大前提で🤔

夜中の長文のつぶやき失礼しました!

コメント

さっちゃん

全然イライラしますしなんなら
今もして、あーーって言ってます( 笑 )

母親だからイライラしない
しちゃいけないなんてことないと思います!

イライラしたときに、いらつく。
って言ってもいいと思います!

我慢は良くないですよ〜!
もちろん言いすぎるのも良くないですが( 笑 )

お互い頑張りましょう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• ちょこ♡

ちょこ♡

あーーって言っちゃうのめっちゃ分かります!笑
    そうですよね、言い過ぎはあれですけど、我慢してたらもたないですよね😂
    頑張りましょう!ありがとうございます💓

• 1月7日
こは♡ゆう

ありますよーーー!

やっぱり寝なくてギャン泣きしてる時が1番余裕なくなってイライラしちゃいます💦💦💦

• ちょこ♡

ちょこ♡

夜のギャン泣きほんとキツイですよね😭
    余裕なくなってイライラしちゃいます😂

• 1月7日
やまぐち

イライラしますよね(´・ω・`)
ほんと深夜と明け方の授乳と寝かしつけはしんどいです💦
眠そうなのになかなか寝てくれないときとか、早く寝て😑!!って思うし💦
今まさにそうなんですが(笑)
いくら可愛くてもイライラするのはしょうがないと思います😣
仏のような心は持ち合わせておりません(笑)

• ちょこ♡

ちょこ♡

同じ方いてほっとします😂
    ほんと何があってもイライラしない人がいたら仏ですよね笑

• 1月7日
チーとアオ

赤ちゃんにイライラするときもありますよ。下の子が泣いてるときにうるさいなといってしまって後悔してます。
上の子はしょっちゅう怒ってますが怒ったら後でぎゅっと抱きしめて大好きだよって言うようにはしてますが。

夜寝ないですよね、上の子が寝なくてだっこでゆらゆらです。下の子はだっこしたことないです。朝まで起きません…

まだしばらく寝不足が続くと思いますが頑張ってください‼️お昼寝の時にもまも休んでくださいね(^_^)

• ちょこ♡

ちょこ♡

私もイライラしちゃった後はごめんね〜って言ったりします…
    イライラするけど赤ちゃんに申し訳ない気持ちもありますよね😣

赤ちゃんと一緒にお昼寝して頑張ります!!!
    ありがとうございます!

• 1月7日
Rママ

イライラすることありますよ!特に寝不足だと‥
相手は赤ちゃんとはいえど、人間対人間ですからね🙂
イライラするなという方が難しいですよね!!
私もそのくらいの時は抱っこしたまま寝たりしてました😅
しばらく寝不足続きますが、赤ちゃんが寝たタイミングでママも寝ちゃって\(^^)/
そんな日は家事なんて放置、放置♪

• ちょこ♡

ちょこ♡

寝不足の時イライラしちゃいますよね!!
    たまには家事手抜きしてもいいですかね?🤣
    息抜きしながら頑張ります😂

• 1月7日
みーさん

私もそうでしたー😭
うちの子は新生児の時から寝ない子でした。
授乳終わっても寝ず、あやしてたら次の授乳の時間に・・・何て日常茶飯事でしたよ💦

トイレでスマホをしたり、喫煙したり、夜中子どもが泣いてるのに全然起きない旦那に本当にイライラしていました❗️
うちも「(赤ちゃんに)そんな言い方やめてよ」と言われた事があります。
内心「理想論ばかり言うな❗️あんたのその態度がイライラを助長させてるんでしょ!」と心の中で叫んでました❗️

男は勝手な生き物です。笑

• ちょこ♡

ちょこ♡

その心の叫びすごい分かります。笑
    10連休で好きなだけ寝てられるんだから少しは手伝えよ!って感じです笑
    今も寝てますからね笑

男はあてになりませんね🤣笑

• 1月7日
ぽむぽむ

イライラしょっちゅうしますよ!😵昨晩も寝かしつけがうまくいかなくて、ぐずぐず言ってたので「うるさいなー」って言ってしまいました😂💦横で旦那が聞いてましたが、最近後追いが始まり旦那もよくギャン泣きされているので気持ちはわかってくれて寝たあとで「おつかれさま🙂」って言ってくれます🙃
旦那さんはまだ赤ちゃんにしっかり向き合ってないからイライラする気持ちがわからないのでは?😢

• ちょこ♡

ちょこ♡

多分夜中の1番キツイ時には旦那は爆睡なので
    何が大変か分からないんだと思います😫
    そのくせ自分がたまに寝かしつけた時は「しー」とか言ってきてイラッとします笑

• 1月7日