※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花
お出かけ

相談させてください。一歳二ヶ月になる頃に福岡から島根に結婚式に呼ば…

相談させてください。
一歳二ヶ月になる頃に福岡から島根に結婚式に呼ばれました。主人の兄弟です。島根までは交通の便が悪く、車で6時間?7時間?くらいかかると聞いたことがあります。夜中に出発することになると思うのですが娘はチャイルドシートに乗るとすぐ泣いてなかなか泣きやみません。
なので正直行きたくありません。でもそんなわけにもいかないし。休憩しっかりとったとして長時間チャイルドシートに乗せていいものでしょうか?そして式が終わると泊まらずに帰るので帰りも長距離です。
皆様ならこのような状況でも親族の結婚式は出席しますか?

コメント

ぺーまま

ご主人様のご兄弟の
結婚式なら参加しますね(´・ω・`)
夜中出発なら
車で寝てくれませんかね?(´×ω×`)
起きていたら休憩取ったりで
様子見でいいと思いますよ!
ただ前泊か後泊の
1泊ぐらいはされた方が
お花さんご夫婦にもお子さんにも
いい気がしますが
難しいのでしょうか?(´×ω×`)

• お花

お花

ありがとうございます。やっぱり参加しないわけいかないですよね!主人の仕事の都合で泊まりはできないんです(T . T)なにかいい方法を考えてみます。

• 1月8日
チーとアオ

親族なら仕方ないですが。

私も福岡住みで、鳥取の友達の家に行こうと調べたんですが交通手段がなかったです。
電車もバスも飛行機もちょうどいいのがないんですよね…

ってことで諦めました…

高速でいくのも遠いし、山道ばっかで夜だと子供も怖がるかもですね。

大変ですがちょくちょく休みながらでもいくしかないですね。

疲れさせて夜寝るタイミングで乗せる。日帰りだとまたきついですね。

あー、全くメリットないですね…どうにかして断りたいですが…旦那さんに相談できませんか?

ライン

友人なら考えますが兄弟なら出席します。
個人の意見ですが出席しないのはやはり失礼にあたると思いますし、それでわずかでも溝が出来たら嫌なので。

• お花

お花

ありがとうございます。やはり出席しますよね!なにかいい方法を考えてみます。

• 1月8日
ゆらり

島根の何処かにもよると思うのですが、松江であれば新幹線+特急で4時間ちょっとで行けませんか?
チャイルドシートが嫌いな子なようですし、私なら電車移動にするかなと思いました☺️

• お花

お花

ありがとうございます!交通機関でいってそこからがまた大変なので主人が車で行くといいはるんです。今いい方法考えてます。

• 1月8日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

私島根県民です。
場所にも寄りますが
出雲、松江なら出雲空港で
降りて電車かバス
飛行機
が早いし便利じゃないですか?
私の友人は逆で島根~大阪で子供も
あまりぐずらず
飛行機が便利だった~って言ってました

• お花

お花

ありがとうございます!飛行機がいいのですが2便しかなくてちょうどいい時間がありませんでした(T . T)

• 1月8日
ぽんママ

私も親族の方なら出席します!
お子さんも新生児やまだ月齢が小さいならかんがえるかもですが。

うちは帰省の時車で16時間ほどかかりますが間一泊しています。
それでも片道8時間かかったりします。
おもちゃや車でDVD見せたり休憩はさんだり。
車でのぐずりなどが不安でしたら福岡から島根なら飛行機もありますし飛行機はどうでしょうか?

• お花

お花

ありがとうございます。ご丁寧に色々教えていただき助かります。一泊しても片道8時間かかるんですねー。大変ですね(T . T)私も色々考えてみます!

• 1月9日
★☆

地元が島根で、九州に嫁いでますが、
日帰りで車は正直キツイです!!
飛行機をお勧めします^^

• ★☆

★☆

飛行機は1日に2便しか飛ばないので
    それで時間がいいのがなければ、
    新幹線と バスか特急に乗るしかない
    です^^ 日帰りは本当にきついと
    思いますよ!! 親族の結婚式なので
    行かないという選択肢はあまりないと
    思います😭

• 1月7日