※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が歯磨きを忘れがち。毎日の歯磨きが大切。1日1回のミルク摂取で虫歯リスクも高まる可能性あり。

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子ですが、毎日歯磨きするのを忘れてしまいます。時々していると言う感じです。毎日したほうがいいですよね。まだ1日1回程度ミルクも飲んでいるので余計に虫歯になりやすいですよね。

コメント

りなち

何が言いたいのか分からないんですけど
毎日するに越したことはないですよね。

はじめてのママリ🔰

お風呂の時にやるのはどうでしょう?

みいみい

自分が歯磨きするとき、一緒にしては忘れないんじゃないかなぁと思います(o・・o)/

初めてのママリ🔰

皆さん、回答ありがとうございます。返事が遅くなった上にまとめての返信になりすみません。毎日自分が歯磨きするのと同じように思い出すように心がけています。息子は今のところ歯磨きをそれほど嫌がりません。むしろ歯ブラシを自分で持って歯磨きをする真似をします。これからは虫歯に気をつけて歯磨きを忘れないようにしたいと思います。有り難うございました。書き方がわかりにくく、不快な思いをさせてしまった方も本当にすみませんでした。