※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
子育て・グッズ

4か月半ばから夜中に起きるようになり、寝不足で困っています。同じ経験の方、いつ頃からまとめて寝るようになりましたか?

前にも質問させていただいたのですが、回答が得られなかったので再度失礼します。
4か月半ばくらいから夜中ちょこちょこ起きるようになってしまいました…だんだんまとめて寝てくれるようになるんぢゃないのー? 泣
それまではまとめて6、7時間寝る時があったのに今は早くて2、3時間とかで起きておっぽいをあげますが、すぐに寝ません…前よりも寝不足で困ってます…
うちの子なりの夜泣きか?と思ってますが、同じように4、5か月ごろから急にまとめて寝なくなった方、いつ頃からまたまとめて寝てくれるようになりましたか?

コメント

ゆんゆん

3カ月までは、朝まで寝たりすることも増えてきて嬉しかったんですけど、3カ月すぎたら、同じく2、3時間で起きるようになりもうすぐ8カ月ですが未だに変わらずです😭
もう夜間断乳するまでは無理なのかなと諦めてますよー💦💦辛いですよね!😭

• Amy

Amy

そーなんですね…泣
    夜間断乳も大変そうだ…
    コメントありがとうございます!

• 1月7日
ぷーにゃ

うちは生まれて7ヶ月か8ヶ月ぐらいまではまとまって寝てくれなかったですよ(>_<)

• Amy

Amy

今は朝まで起きませんか?

• 1月7日
  • ぷーにゃ

ぷーにゃ

今は起きないです(*^^*)
    朝までぐっすり寝て起きたら私を頭突きして起こしてくれます♪

• 1月8日
  • Amy

Amy

そーなんですねぇ早くそーなってほしいです( ;∀;)

• 1月8日
ふわり

思い切って夜中の授乳やめてみるのはどうですか?
元々まとまって寝れていたのならおっぱい足りてるんじゃないのかなーと思いました👍🏻!
うちもまとまって朝まで寝ていたのが、生後半年過ぎた辺りから、2、3回起きるようになりましたよー!
今も起きますが、ほぼ寝ぼけてるような感じなので横で添い寝したらすぐに寝てくれてます👍🏻
ご参考になるかわかりませんが、うちが夜泣きが激し買った時は、歯の生え始めと、夜中のおっぱいでした💦
今は夜中はあげてません!
また朝までぐっすりして欲しいですよね✨
でも夜泣きは成長過程なのかなあと思ってます👍🏻

• Amy

Amy

はい体重も十分すぎるくらい増えてるので、夜間断乳できるならしたいです…
    前は起きてもうねうね動くだけだったのでおっぱいあげずにトントンして寝るときもあったのですが、ちょこちょこ起きるようになってからは、起きると激しく泣くので添い寝どころでなくすぐおっぱいあげちゃう感じです…
    これが一種の夜泣きならばいつかはおさまると思って耐えるしかないですね…
    コメントありがとうございます!

• 1月7日
  • ふわり

ふわり

うちも一時期、激しく泣いてる時があって、おっぱいあげると落ち着いてたのであげていた時期、ありました!
    仰け反って泣いていて可哀想で😭
    でもしばらく続いたので、思い切って寝室から離れて明るい部屋に行ってみたり、一度目を覚ましてあげてから寝室戻ったら、落ち着いて寝てくれるようになって、そして現在は少し泣いて起きても添い寝ですぐに眠れるようになりましたよ👍🏻
    参考までに✨

• 1月7日
ちゃーお

同じですー!
4ヶ月から頻繁に起きるようになりました!
すぐオッパイあげちゃってたのですが、4月からの仕事復帰を考え今月から夜間断乳始めました。
少しずつ起きる間隔が長くなってます!

上の子はそんな事なかったので頻繁に起きるのツライなぁと思ってました😭

• Amy

Amy

そーなんですね!
    起きた時はどーやってまた寝かしつけてますか?

• 1月7日