※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrc!
妊娠・出産

珏現在18週で2kg増、仕事中の運動方法について相談。帰宅後は準備で忙しく、休日は歩く程度。

現在18週で元々の体重より2kgほど増えています…!仕事している方、どのような運動されてますか?特に仕事の日(´;ω;`)!19〜20時頃帰ってきて、ごはんお風呂明日の準備で、早く寝なきゃ〜な毎日です(´;ω;`)といっても休みの日も歩くくらいしかしてないのですが…笑

コメント

Kママ

妊婦さんの体重管理は食事に気をつけるぐらいでいいと思いますよ。仕事されているならなおさら!
切迫になったら大変です。

• mrc!

mrc!

そうなんですか(´;ω;`)?もともと普通体型で痩せてはなかったので心配になっていました!

• 1月7日

私はもともとより8キロくらい増えてます笑笑
臨月まで特に運動しないつもりです、、🤣🤣
あまり無理しすぎて切迫などにならないようにしてください😭

• mrc!

mrc!

先生から何か言われたりしますか(´;ω;`)?もともとBMI20で痩せてはなかったので怒られちゃうかなとか心配になってました!

• 1月7日

退会ユーザー

ちょっと危険だけどこの時期から意識してるなら大丈夫よ〜😁って感じでした笑笑
    でも、まだ2人分食べなくていいんだよ😅って言われちゃいました笑笑

• 1月7日
  • mrc!

mrc!

そうなんですね(*´艸`)!
    あんまり気にしすぎない方がいいですかね…笑 結構先生によって厳しい方と寛大な感じな方いるみたいですね!

• 1月7日
みりん

私も仕事をしていて、mrc!さんと同じく19時頃に帰ってきてから、家事をしてたら1日終わってしまいます😭
少しでも運動しないとと思いながら、仕事の日はなかなか運動する時間取れないですよね😫

• mrc!

mrc!

そうですよね😢!妊娠前から運動不足だな〜と思ってたので心配になってました(´;ω;`)!

• 1月7日
  • みりん

みりん

わかります😭運動不足で、この前坂道を散歩して筋肉痛になりました😂笑
    今は出来る時に出来る範囲で運動して、仕事が産休に入ったら毎日ウォーキングしようと思っています⭐️
    負担にならないくらいで、頑張りましょう😊

• 1月7日
  • mrc!

mrc!

同じです!!笑
    1日おきくらいにどっかしら筋肉痛で、昨日のあれで?みたいなことが多いです😂そうですね!!みりんさんも4月頃産休ですか(*´艸`)?一緒に頑張りましょう♡

• 1月8日
  • みりん

みりん

一緒の方がいて、嬉しくなりました😂笑

はい☺️
    私は3月末で仕事終わりです☺️
    今年は出産に育児に、一緒に頑張りましょうね⭐️

• 1月8日

私も2キロくらい増えました(΄◉◞౪◟◉`)
仕事の日は多分、気にしなくても動いてるので特別運動はしなくていいんじゃないかと。
私も休みの日に歩くくらいしかしてないです。
あとは間食を我慢するとか、食生活のがダイレクトに体重に影響しそうですよね…

これからどんどん体重に気をつけないと増えますよね(΄◉◞౪◟◉`)
お互い気をつけましょう!

• mrc!

mrc!

やっぱ食生活のが影響しますかね〜!確かにお正月で食べすぎてる感はありますね…笑

そうですね!!お互い頑張りましょう♡

• 1月8日