※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家族・旦那

旦那が羨ましいです。育児も手伝ってくれてるけど、青年団だったり飲み…

旦那が羨ましいです。

育児も手伝ってくれてるけど、青年団だったり飲み会でよく出掛ける旦那が羨ましいし、ムカつきます。

夜、私と息子が二人きりになっても平気なのか普通に泊まりの旅行にも何も相談せずに行く(言うときは直前になって言う)

子供もまだ3ヶ月で一人は不安だと伝えても気にせず行きます。
飲み会も早く帰ってきて欲しいと伝えても平気で朝帰り。(先輩が帰してくれなかったと言い訳。)

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?
同じような方で、こういう風にしたら変わったとかあったら教えてほしいです。

コメント

ゆるり

旦那が出かければ同じように
同じ時間でかけます。
息子が可哀想と思うかもですが
父親なので頑張れ!で出ていきます(笑)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

それいいですね!試してみます!
    でも子供が心配😅
    オムツは変えてくれるけど、未だにミルクをどのタイミングでどのくらい与えればいいのかわかってない旦那なので😢

• 1月7日
momomo

言っても怒ってもダメなんですか?
1日子どもを旦那さんに預けて自分はリフレッシュの為に美容院とか買い物とか行って子育ての辛さを分かってもらうとかダメですか?(´・_・`)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

1日預けれないです😢
    農家なのでほぼ休みなしです。
    だから息抜きもさせてあげたいけど…平気で朝帰りはムカつきます😫

• 1月7日
a5

まだ生まれていませんが、うちも旦那がそんな感じでした😱
この時間に帰る、と約束したのも平気で破って『先輩が〜』と言い訳。
心配じゃないのか❓と腹が立って、約束破ったその日に実家に帰りました。
帰ってきた旦那が家の中を探しても私はおらず、連絡もつかない事に焦ってましたヾ(*´∀`*)ノ
『その先輩さんは あなたの人生が壊れても何の責任もとってくれないからね』
と伝えて締め上げたら、ちゃんと帰ってくるようになりました❤️

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

確かにそうですよね!
    先輩だからって家庭壊してまで言うこと聞かなくていいですよね?!
    次の飲み会朝帰りしたら言います!

• 1月7日
ととろじじ

うちも子供産まれる前と何も変わらず自分優先で予定勝手に入れて出かけたり、飲みに行きます。泊まりも、終電逃したとか言って朝帰りもあります。
全部決定事項で前日とかに言ってきます。。
子供産まれて3年…いつまで独身気分なんだよ?って感じです(>_<)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

本当、いつまで独身気分なのか…
    父親の自覚が早く芽生えてほしですね😫

• 1月7日
あぽろ

お気持ち分かります

うちの夫も一人で出掛けてしまうので💦
数時間でも旦那さん一人で赤ちゃんみてもらうとかできないですかね?

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

数時間も預けたことないです😫
    いつも朝早くでて夜遅く帰ってくるので。
    農家なので休みもほぼないです(*_*)
    預けれたら預けたい😞

• 1月7日
あちゃんmama

羨ましいとは思わないけどムカつきます(笑)
子供や私が体調悪くても行くので実母に来てもらったりしてます(><)
しかも連絡取れなくなるくらい酔い潰れてた時には流石にキレて実家へ帰りました(^^)
育児や手伝いはしてくれますが、金遣いがあらいとか色々不満が溜まってたので( ´∵`)
実家へ帰っていても心配もされず連絡もしてこなかったのでさらにキレましたよ(笑)
今でも思い出すと腹が立ちますw
その日を境にいつでも離婚して大丈夫なように旦那にも話して家族ルールは守ってもらうように釘をさしましたが、次同じ事されたらスッパリ別れます*ˊᵕˋ*
男の人は言い訳しかしないですよね(><)

ゆこみこ

あります。
多分、ちぃちゃんさん側の気持ち。一通りそんな育児した事ないから
ピンとこないんでしょうか?
何かをキッカケに育児
1人で見せる機会作ってみては?
ちぃちゃんさんの大変さ
少しでも分かってくれるかなぁーと。

私の旦那も
娘1歳、妊娠5ヶ月
なぁ〜んかやっと?
パパらしく?お父さん自覚?
なったかなぁー。

私もそんな感じだったので
半日でもいいから
機会を作りました。

わざと、
〇〇の日休み?
飲み会あるから1人で見てちょうだいとか例えば。

近くまで買い物行くから
少し見ててーとか。

うん、分かりますよ。
男の人自由だからなー。
わかるわー。
ちぃちゃんさん
頑張って下さい‼︎

同じようではないですが。
子育てを「手伝ってもらう」という感覚にならないでもらうようにしてました。

仕事で夜遅くに帰って来ようが、家に居る時間は接する時間の少ない旦那さんにミルクや子供のお世話をお任せします。
時には、ぐずっていても私が先に寝させてもらいます。
月に一度は旦那さんに子供を任せてお出かけしてます。

月齢の小さい時から、お世話をお任せすることで、お世話の大変さがわかってくれたみたいでした^_^
それと、私が一度病気で倒れた時に全ての家事育児を必然的に旦那さんがすることになって、大変な思いをしたようで、何があっても私には元気でいてもらはねば!と思ってるようです。苦笑。
あとは、第三者から「奥さんのイライラが少ないと家庭環境が良くなる」と言われたのが効いたかもしれません。

・・・多分鬼嫁です😅
でも、そうすることで旦那さんのお出かけも快く送り出せてます🤗

マカロン

私なら息子置いて自分も出かけていい?拒否権ないよね?こちらの気持ちも考えて欲しいと言いますね😂😂

o-haru

うちもちょうど生後3ヶ月4ヶ月の頃が忘年会シーズンで、酔いつぶれて帰宅した旦那を見てはムカついて泣いてましたよー!
こっちは夜泣きでもうどうしようもないんだけど!
何なのホントに!楽しそうで良かったね!
ってこたつで寝てる旦那を蹴ってましたわ。

皆さんが言うように、少しの時間預けて旦那さんに見ててもらえないですか?
子供と2人きりの時間を作って、ちぃちゃんさんの気持ちや大変さを分かってもらいたいですよね。
うちは2時間くらい預けてみるところから始めました。
でも農家さんだから…難しいですかね?😥