※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の乾燥に悩んでいます。ベビーミルクでほっぺの乾燥をケアしているが、頭皮も乾燥してかさぶたに。ベビーシャンプーを変えるべきか、毎日シャンプーするべきか悩んでいます。

こんにちは。
1歳2ヶ月の女の子を育てている新米ママです。
最近すごく乾燥しやすくてほっぺにはベビーミルクを塗ったりしてるのですがおでこも乾燥してかさぶたのようになっているのを発見しよく見たら頭皮も同じ様に乾燥してかさぶたになっていました。少しかゆいのか最近は髪を引っ張ったりしています。シャンプーはベビーシャンプーで決して刺激が強いものではないですがシャンプーを変えたほうがいいのか…悩んでいます。
ほっぺやおでこの乾燥にはベビーミルクを使えますが頭皮には使えないし…シャンプーは毎日しない方がいいのでしょうか??

コメント

さとはな

小児科でみてもらって、症状に的確なお薬処方してもらうのが良いと思いますよ

• よっぴ

よっぴ

早々に返信ありがとうございます!この場合も皮膚科じゃなく小児科の方がいいのでしょうか?
    そうですねー。病院で診てもらうのが一番いいですね!

• 1月6日
せんつま

うちの子も顔乾燥してました!
首〜お腹〜背中に発疹ができて皮膚科に行き、ヒルドイドの上からステロイドの軟膏(名前忘れました)を塗っていましたが、発疹が良くなったので、今はヒルドイドだけ塗っています。
全身にたっぷり塗ってね、と言われたので、顔にも使ってますが、乾燥落ち着きました🤗

• よっぴ

よっぴ

こんにちは。コメントありがとうございます!
    せんつまさんも病院で処方された薬をお使いなんですか??

• 1月7日
  • よっぴ

よっぴ

皮膚科とか書かれてますね!(>_<)すみません。やはり病院の薬が一番ですね。病院に行ってみようと思います。

• 1月7日
  • せんつま

せんつま

はい、皮膚科受診して、塗り薬を処方してもらいました!

• 1月7日