※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama(19)
ココロ・悩み

妊娠中で感情が不安定。旦那の元カノが気になり、地元での集まりでイライラ。彼の対応に不満でストレス。改善策がわからず、我慢するしかないか悩んでいる。

妊娠23週です。
相変わらずの感情コントロールできず
情緒不安定状態です。

こんなとき、1番思いつめてしまうのが
何故か旦那の元カノ。

その旦那の元カノ
旦那と地元が同じ、中学から一緒。
今私とすんでるのも彼の地元なんです。


まだ18で地元大好きなんでしょうね。
しょっちゅう集まり誘われていて、
前のときはまだ付き合っている時で
忘年会にいってました。
彼がいくなら私も。となってわたしも地元の
忘年会いきました。

そんときも元カノのことで嫌ってのも
ありましたが、やっぱり地元のコ達やし、、、
そこは我慢っておもってました。
それに多分気持ちの余裕もどっかにあったんですよね。

でも多分それは二人の時間もあり
どこそこ私と彼は遠出してたから
余計余裕があり全然ゆるせたんだとおもいます。

でも今結婚もしてお腹にも
大事な子供がいてるのにもかかわらず
気持ちの余裕が何故かないんですよね。
彼は仕事がんばってくれて休みの
日曜日も仕事でてくれて頑張ってるから
私も遊ぶの我慢とおもい、ただかげで応援してました。

なのに今度の日曜日、地元の集まりに行くと
言われ、しかもまた元カノおるやん、、、
みたいなんでなんかもぉ本当にちょっとしたことなのにイライラ。

私がプリだけでも、といってたまにとりにいこうってゆっても拒否。
元カノとは2ショットで写真はokやのに
わたしとは写真もとれないんです。

それもあり毎日毎日思い出してはボロボロ。
2回ほどムカつきすぎて泣きすぎて
過呼吸なりかけたこともありました。

どお改善していいかわかりません。

彼も夜泣いてたりさみしかったら起こして。
とか言ってくれますが実際仕事で疲れてるし、
起きないんですよね。
ためこまずゆってってこの前言われたのですが、
言えない状況つくられてるから無理、みたいな??

でもやっぱりこっちが我慢するしかないんですかね?



コメント

向日葵

私の場合ですが・・・
男性は女性の気持ちはわからないんですよね(。-_-。)

私は、もう自分の気持ちの中で割り切ります。
本当毎回毎回、付き合ってたら私の心が壊れてしまう。

割り切るのも、簡単ではなく時間がかかって行くものですが、結婚して子供産まれて月日が経つと大丈夫になってたりしますよ。

私は嫁だ!って堂々としてます。

r.s*mama

すごい共感したのでコメント
させて頂きました!!
その気持ち本当わかります!!
てか、元カノと仲良く会える
時点でわけわかんないですよね?てか、なんでそんな集まりあるわけ?って感じですもん!
旦那さんが元カノの事どうも
思ってなくても、元カノさんはどうかわかんないし、本当むかつきますよね?私も前にありました( *´꒳`*)੭⁾⁾妊娠する前でしたが地元の集まりでその中に元カノ二人もいたんですよ?笑
笑えますよね。本当元カノの存在は嫌いです。前に嫌だと言ったら、地元の集まりだし興味ないと言い返され、女としてみてないみたいな事も言われました。でも、結婚したらその地元の集まりも行かなくなりました!話しても気持ちわかってくれないかもしれませんが、もう結婚してるし、胸はって自慢してやる位の気持ちでいたほうがいいです( *´꒳`*)੭⁾⁾旦那には一応気持ちを伝えた方がいいですよ♪言わなきゃわかんないと思うし!長々と失礼しました!頑張ってください( *´꒳`*)੭⁾⁾

こっしー

私も今同じ23週目です。
心中お察しします(´・_・`)大丈夫?

とくに妊娠中は、精神的に起伏が激しくなると言いますし、その元カノさんへの執着が、きっと情緒不安定さをより一層そうさせているんだと思います。
なかなか難しいとは思いますが、すももんさんは旦那さんのお嫁さんです!お腹には新しい家族もいます!
ドンと構えていいんです!


何か打ち込めることを探すのはどう?これから赤ちゃん中心の生活になりますから、今のうちにやっておきたいことや、下調べや準備することもあるよー。

どうしても、気持ちがどうしようもない時は、ちゃんと旦那さんと向き合って話してみよう。

こういう所が嫌、不安、心配なの。って言えばわかってくれると思いますよ。

ママが泣いてたらきっと赤ちゃんがお腹の中で心配してるかもしれませんから、旦那さんに改めてちゃんと伝えてみてね。

こっしー

つらくなったらまたここに来てなんでも、話してね♡

kirara☆

分かります!私も前まで全く同じ状態で気が狂いそうになってました(笑)
でも赤ちゃんのこと考えると元カノなんかどないでもええってなって浮気したらいつでも殺す気でいます(^ ^)笑
赤ちゃんが生まれてくる事を考えた方が楽しいですよ♪考えすぎるとストレスで貧血おこしたりするので(o_o)

きのこ

私も共感しました!


私の場合はでき婚➕スピード婚なのですが、旦那が以前付き合っていた人は旦那と出会う前に妊娠していて旦那は自分の子供ではないのにその人と結婚してその子を自分の子供のように育てていく!とまで決めて
子供が生まれて何ヶ月かしたら
振られたみたいなんですが、

そんなことを最近は良く思い出してしまい1人泣き崩れてます。

自分はどう思われているんだろうとか(笑)


なんか私の悩みを書いてしまいました(;^ω^)すみません。

ちなみにうちもぷりや写真巨費されます(;^ω^)

t.mama(19)


コメントありがとうございます!
私も気持ちの中で割り切りたいってのたくさんありますがなかなかおもってるより難しいです、、、笑?

でも子供産まれて自然と居れて
元カノなんかなんも思わんようになる時を待ちます、期待してみます。笑???

t.mama(19)

コメントありがとうございます!
旦那の嫁さん、新しい家族、
ドンっと構えていいんですって言葉にちょっと自信がでました。
それもそうですよね、
現実みてたらいいんですよね。笑
なんかほっこりしました?

旦那も旦那で浮気するような人じゃないです。
だから信じるべきであって
自信もつべきですよね(*_*)

ありがとうございました♡♡

t.mama(19)


共感コメントありがとうございました♡^^/

そぉなんです、あんたはなんもおもってなくても元カノは?、、、ってなりますよね??
こっちに自信があってもやっぱり会われるってなると苛々はしますもんね(T_T)

でも結婚してから行かなくなったの、羨ましい限りです??

それから地元の遊びであり集まりなので、どう言っていいかわからなくて、縛るってことになるんならなおさら嫌なんですよねー。
矛盾だとおもうんですが、行かれるのも遊ぶの止めるのも。
どーしたらいいですかね???

t.mama(19)


コメントありがとうございます?!

私ももぉ過呼吸寸前ってかなってたんですかね?笑
もぉ気狂ってたのも同然です笑

昼間は結構お腹の中の子のこと考えて楽しくて楽でいられるんですけど、
やっぱり夜になると隣に居る旦那みると色々おもいつめてしまうし普段ちょいちょい気になること言われたのを深く自分せめてしまったりで、、、、

多分、夜精神的にだいぶと弱いです、私??

t.mama(19)


コメントありがとうございます?

同じくわたしもお腹の子が出来たの、たどっていくとよく考えたら付き合って2ヶ月ちょっとと、結婚したのが7カ月記念日の日です??

やっぱり過去にそおゆうのが向こうにあったりするとちょっと重荷なりますよね。
ってゆーよりもぉ考えたくなくてもふとした時におもいだしてしまいますよね、女なら同然、勝手に妄想までしてしまいますよね??



ぷりとかは前とってくれてたのにー、、、(*_*)
ってなります。
なんで付き合ってたときはよくて
今はそれもできやんの?って思ってしまいます(T_T)??

r.s*mama

もーー元カノって聞くだけで、いらいらしますね。笑
てか、会う意味がわかんないですよね。地元だから?って感じですもん。地元の集まりに行くのは、いいけど、元カノがいるのに行くのはおかしくない?って言います。逆に集まりなら、私が元カレと会っても問題ないんだ。って言います。笑

逆にされたら、どー思う?敵な?笑

確かに縛るの嫌ですね;_;
なんか、いい方法ないですかね!!泣

t.mama(19)


コメントありがとうございます\(^o^)/

ほんまそれです。
いく意味?みたいな。
てか、まずなんで男だけの集まりないん?ってなります笑?

こんどゆってみようかなー?笑
元カレおるけどまぁ久々だしちょっとぐらいいいかな?って

でも向こうはそれが平気なんか
してなにも言ってこず。笑
自分がいくからってのもあり
そこまで言ってきませんよ、絶対。笑
前に同じようなことあったので笑

いい方法探すまえに多分我慢しかないかもしれないですよね????

r.s*mama

いえいえ( ¨̮ )♩

本当ですよね!いく意味
ですよねー。男だけの集まり
しろや!って感じですもん!

確かに自分がいけるから、
なんも言ってこなそうですね。

それにもイライラですわ;_;
我慢しかないですかね?
あんまり、ストレスためないようにしてくださいね( ¨̮ )♩

早く集まりなくなるといいですね!;_;

t.mama(19)

共感たくさんありがとうございます\(^o^)/?

はい、ストレスは赤ちゃんには
よくないってきくので
頑張って気にしないよぉに
がんばります笑??