※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atukoooo7315
その他の疑問

友達への出産祝いについた相談です。12月に女の子を出産した友達がいま…

友達への出産祝いについた相談です。
12月に女の子を出産した友達がいます。お祝いで何が欲しいか聞いたところ、春先に着れる服を希望されました。春だと3ヶ月から5ヶ月ということで服を探していたのですが…
自分の経験だと息子が大きかったため5ヶ月くらいまで60センチでその後セパレートの80センチのセパレート服で袖や裾を折って着せていました。そしてそれを一年後の今でも着ています。長く着れるようにと70センチや80センチのセパレートを買うべきか…それとも春にジャストで着れる60センチのカバーオールを買うべきか、どちらがいいのか悩んでしまいました😭
皆さんなら何センチのどんな服を買いますか?

また予算は1万円なのですが、1万円のワンピースやカバーオール等1枚貰うのと、1万円で複数枚貰うのならどちらが嬉しいですか??
優柔不断な質問ですみません😰

コメント

mama_@

服まで指定があるなら、サイズも指定してもらっちゃえば良いかも。

息子は小さいので1歳まではずっと60、1歳半から70です

  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    初産なので友達自身も服の見当があまりつかないらしく、サイズお任せだったのです^ ^
    そうなのですね!お子さんによってサイズも結構違ってきますよね…!

    • 1月6日
  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    すみません💦お礼の言葉が抜けていました💦
    ありがとうございました^ ^

    • 1月6日
しーちゃん

サイズ的には60ー70がピッタリかなと思います😄お祝いなら大きめよりピッタリの方が良いと思いますよ☺
正直、1万円のワンピースやカバーオールはいらないです😅😅

  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    それくらいがぴったりですよね!ありがとうございます^ ^種類の件もありがとうございます!

    • 1月6日
麦

12月生まれの娘がいますが、春先だと長めに着れる80がいいと思います。私だったら複数枚頂けたら嬉しいです😌娘にカーディガンと帽子。私にハンドクリーム。をお祝いで頂けて嬉しかったです🎁

  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    同じくらいにお産まれなのですね^ ^参考になります!うちは夏産まれだったので…カーディガンいいですね!ありがとうございます!

    • 1月6日
  • 麦

    生まれた時期であげる物って全然違いますよね…カーディガンだとクーラーガンガンの時などにも羽織れるのおすすめです😌

    • 1月6日
さとはな

うちは特に大きめでは無かったですが、60は一瞬で小さくなりました。
80サイズになってからは長く着れたので80サイズが良いと思います。
お住まいの地域が寒い地域で無ければ80サイズのセパレートで上下ともに7分丈とかだと更に長く着れると思います!
すぐに汚してしまうので高い物1枚よりは数枚の方が私は嬉しいです!

  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    うちも60センチはもう押入れの奥でずっと80センチを着ています。大きめのお子さんでなくても80センチは長く着れると知れてよかったです^ ^ありがとうございます!

    • 1月6日
ゆうきち

うちなら70センチで書いますかね。
60だとすぐ着られなくなっちゃうので😵
1万円で複数枚貰った方が洗い替え等考えたりしても嬉しいと思います😊

  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    60センチはあっというまに着れなくなってしまいますよね💦
    確かに複数枚だと洗い替えができますね!ありがとうございます^ ^

    • 1月6日
もり

私ならジャストより大きめにします。カーディガンとか春でも秋でも着られるようなものはどうでしょう?
個人的には自分ではあまり買わないちょっといい服をひとつ貰った方が嬉しいです^ ^ 靴下とか小物をプラスしてもいいかなと思います♪

  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    カーディガンなら秋でも着れるのでちょうどよいですね^ ^ありがとうございます!よい服に小物プラスでも素敵ですね^ ^ありがとうございました!

    • 1月6日
リラックマーくん

私も一昨年の12月の頭に男の子ですが出産しましたが…

5ヶ月でうちは少し大きめではありましたがすでに70の半袖ロンパース着せてました^^;

春先なら七分袖?くらいの薄目のツーウェイオールなんてどうでしょうか?

1着より色々付いてた方が私は嬉しいですね🤗

  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    5ヶ月で70センチが少し大きめだったのでさね^ ^70センチの感覚がわからなかったので参考になります!七分袖なら折らなくても着られそうですね!
    ありがとうございました!

    • 1月6日
しましまお

うちは6ヶ月の女の子ですが、3ヶ月くらいからずっと70のカバーオール着せてます!
3ヶ月の頃なんかは大きかったですが、袖を折ったりして、70のサイズ重宝してます。
あと、70とかから、カバーオールでも、セパレートに見えるような可愛いやつ売ってますよね!60だと新生児みたいなカバーオールしかないので、
プレゼントでしたら70の可愛いカバーオールとか。
でも、結構すぐセパレート着せたいってママさん多いですよね。
無難なのは70のセパレートかもしれません。女の子なら、ロンパースとワンピースのセットになってるやつオススメです!私もたくさん貰いました!

  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    70センチ、3ヶ月くらいからでも充分着せれるとわかってよかっだです^ ^!希望を聞いたのにブカブカで着せれないのでは申し訳ないと思って💦
    確かにセパレート風のカバーオールありますよね!かわいいですよね♡ありがとうございました!

    • 1月6日
deleted user

うちの子12月生まれですが
60〜70でした。
80はデカすぎで何なら今も80はでかいです。痩せ気味の為

嬉しかったのは
普段自分で買わないプチバトーのワンピが嬉しかったです。