※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

完母で育てられている方が、食生活に気をつける必要があります。食生活が乱れると母乳の味が悪くなる可能性があります。粉ミルクを増やすと母乳が飲まれなくなることがあるでしょうか。

いつもお世話になります。^_^

完母で育てられてる方、食生活は
気をつけておられますか?

お正月もあり完食や美味しいもの
甘いもの油物やお菓子など
たべてしまい、夜泣きもひどく
あまり眠れず朝ごはんをたべなかったり
食生活が乱れがちです。

そのせいか以前ほど母乳の飲みが
悪くなってるように思います。
やはり乱れた食生活で母乳も
まずくなっているのでしょうか?
最近は粉ミルクを足す回数が増え
ミルクはよく飲んでくれます。

粉ミルクが増えるとさらに母乳は
飲んでくれなくなりますかね?

コメント

えみり

私も里帰り終了とともに、食事が適当になってしまい朝抜いたりとかもありました。
そうするとやっぱり出が悪かった気がします💦
暖かいスープや汁物、お米を食べることが母乳には必要なんだとすごく思いました!
なので、冬でも水分はたくさんとることと3食きちんと食べること、汁物をとることを気をつけてました♡
他は特に気にせずなんでも食べてましたよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

完母だったので、ミルクのことは無知ですみません💦

新生児、大変ですよね😭一緒に頑張りましょうね💓

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    やはり食事は大事ですね。
    水分も入院中は看護師から
    飲め飲め言われていたので
    意識して飲んでいましたが、
    家に帰ると飲む量も減りました(^_^;)
    今の時期ノロウィルスとかありますが
    お寿司や刺身とかもたべてましたか?

    本当に大変です
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう✨

    • 1月7日
  • えみり

    えみり

    私も特にきにすることなく生物も摂取してました( ›_‹ )ただ、腸炎になったときは大変だったのでそこまで多くは摂取せませんでしたよ( ˘ ˘ )♡
    水分はそうなっちゃいますよね!でもおっぱいのために無理なく頑張りましょうね♡

    • 1月7日
  • ままり

    ままり


    結構皆さん気にされないみたいで
    私も好きな物食べようと思います^ ^
    やっぱり美味しい物食べると幸せな気分になりますよね(笑)
    腸炎は大変でしたね(^_^;)
    私もなった時は流石に控えました。

    水分補給心がけます^ ^

    • 1月8日
まるまる

生後6週間です。最初はおっぱいの出が悪く混合でしたが、1ヶ月健診以降、完母です。
食生活は妊娠中ほど気にしていませんが、刺激物はやはり良くない印象です。ここ数日、おっぱい吸いながら唸ったり暴れたりしていたんですが、思い返せばワサビやカラシなどをけっこう食べていたなーと。以前、カレーを食べた後も飲みがあまり良くなかったように思います。

授乳の際、おっぱいを必ず左右飲ませて、足りない分をミルクで補う形にしていれば、母乳も飲み続けてくれると思います!私もその形を続けて母乳の出る量が増えていきました😊
私はミルクでも全然いいと思っているんですが、リプトンさんが母乳中心でいきたいのであればとりあえずおっぱいを吸わせていってみたらいいと思いますよ!
新生児、大変ですよね😞お互い頑張りましょう!!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    私も来週1カ月健診です。
    出来るだけ完母で行きたいんですが、
    食生活やはり大事なんですね。
    刺激物は気をつけた方がいいんですね。お寿司や刺身は気にせず食べてましたか?

    おっぱいも最初は両方飲ませていたのですが最近では方乳飲んでいる途中に
    息子が寝落ちしてしまいます。
    それで足りてないのですかね?
    色々アドバイスありがとうございます!お互い頑張りましょうね😄

    • 1月7日
  • まるまる

    まるまる

    いいかはわかりませんが、私は刺身やお寿司も食べています😅でもその結果ワサビを摂取することになってしまったんですね💦
    片乳で寝落ち、すごいわかります!!そのまま寝かせたいですよね😣でも最近はげっぷさせたりして起こし、できるだけ両方飲ませています。やはり充分飲んでいないとすぐ起きてしまったりするので、私はあまり時間は気にせず好きなだけ飲ませています。ママはおっぱい出していないといけないので大変かもしれませんが、満腹の方が長時間寝てくれている気がしますよ!

    • 1月7日
  • ままり

    ままり

    度々返事ありがとうございます😊
    お寿司や刺身は100円の回り寿司とかスーパーのものですか?
    安いとこだと、衛生面など心配で、、
    きにするなら食べなきゃいいんですが、今日は無性に食べたいです(笑)
    私はサビ抜き派なんです(^_^;)
    わさびが、苦手で、、

    私はそのまま、寝かせてしまって、
    だから、夜中とかすぐにお腹が空いてぐずったりもするんですかね、
    両方飲ませれるように、頑張ります^_^

    • 1月7日
  • まるまる

    まるまる

    100円寿司は食べません!!冷凍だしどんな魚かわからないですし…
    回転寿司でもそれなりのところのに行っています。刺身は、私の住んでいる地域は海沿いで海産物がいいものがあるので、ある程度値段なども見てスーパーでも買っていますよ。
    食べたいものを食べてストレス発散したいですよね(´-`)
    あ!ちなみに当たり前ですがアルコールとカフェインは一切摂っていません!!

    • 1月7日
  • ままり

    ままり


    ですよね、私も100円寿司はたべないですが旦那は普通に食べます(^_^;)
    海沿いいいですね✨生物も新鮮そうです羨ましいです🍣アルコールは元々飲まないのですが、コーヒーは好きでたまに飲んじゃってました(^_^;)
    私もカフェイン気をつけますm(_ _)m

    • 1月8日