※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

子供が私の姿が見えなくなると泣くので、今まで自分で切って美容室を我…

子供が私の姿が見えなくなると泣くので、今まで自分で切って美容室を我慢していたのですが失敗してしまい、美容室に行かないと外も歩けない状態になってしまいました(;_;)
抱っこしながらカットなんてやってるお母さんはいないですよね?エクステも刃物を使わないし考えましたが値段も高くて(;_;)

コメント

マシュー

ご主人に預けて美容院行ってきたらどうですか??
泣くのはしょうがない!とあきらめて行っちゃいましょう😁💦💦

• haru

haru

やっぱりそうですよね(;_;)
    旦那は子育てに協力してくれず、前に1度歯が痛くて1時間見ててと頼んでも我慢しろ、俺には無理の一点張りで痛み止めでやり過ごしたのでむりなんです😢

• 1月6日
a_mama

美容院でひざの上に乗せているママたまに見かけますよ!私はベビーカーごと連れて行って隣におかせてもらったりしますが(友達が働いているため個室を予約してもらっています)、美容院の方に相談してみるといいと思います✨😌

• haru

haru

個室いいですよね(;_;)
    田舎なので美容室で個室の場所はわからないです…調べて見ようかと思います💓

• 1月6日
  • a_mama

a_mama

ひざの上に乗せたいけど、シャンプーの時とかどうしようと私もいつも悩みます💦預けられれば1番ですが、ママじゃなきゃダメな時期は可愛いけど困っちゃいますよね😂

• 1月6日
  • haru

haru

そうなんですよね(;_;)
    なのでシャンプーは結構ですってお断りをしようかと思ってはいるんですが、なかなか子連れokでも連れていきにくいですよね💧

• 1月6日
WMDKT

ご主人に預けるか、託児完備の美容院行かれてはどうですか?

• haru

haru

旦那は泣いても抱こうとしないし贅沢言うなと怒鳴られるので無理なんです(;_;)
    田舎で1箇所だけ託児所完備の美容室があり、1度行ったんですけど姿が見えなくなり泣きすぎて、手に負えないしほかのお客様の迷惑になるのでまた来てくださいと言われてから気まずくていけない感じです😫

• 1月6日
  • WMDKT

WMDKT

お住いの地域にあるかわかりませんが、出張してくれる美容院も有りますよ。
    割高ですが💦

もしくは一時保育利用して行かれては?

• 1月6日
もり

私は主人と同じ美容室なので一緒に行って交代で見てましたが、ご主人は難しそうですよね💦
シャンプーはお腹にのせて、カットは見える位置にベビーカー置かせてもらうとか美容室に相談してみたらどうでしょう?

• haru

haru

難しいと思います(;_;)
    旦那は休みの日にいきなり美容室行ってくる!と勝手に行動してしまうので💧
    抱っこばっかりでベビーカーにも乗ってくれない娘ちゃんなので、美容室は厳しいかもしれないですね(><)

• 1月6日
ちぇり

私も以前、大丈夫だろうと思い9ヶ月の息子を連れて友人の美容室に行ったのですが私が見える位置に息子を置いてシャンプーしても私の顔自体が見えない事が不満だったらしく泣いてました😔💦
その他はお利口ちゃんだったのですが💦
なぜ、ご主人はお子さんを見てくれないのですか?

• haru

haru

やっぱり不安になってしまうんでしょうね💧
    子供にも申し訳ないので諦めて伸びるのを待つしかないですね(;_;)
    泣かれると面白くないみたいです。YouTubeとか自分の時間を大切にしたいらしく、何があっても二人ではお留守番とかはしてくれないかと思います😞

• 1月6日

「子育て・グッズ」に関する質問