※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ汰
子育て・グッズ

母乳が減り混合→完ミになりましたが、母乳が出ている状態でミルクが吐かれるため、母乳を飲ませたいです。混合→完母に成功された方、いますか?

混合→完母に復活された方、
いらっしゃいますか?

もうすぐ5ヵ月の女の子のママです。
以前はほぼ完母だったのが、
母乳量が急激に減り、
ミルク寄り混合になり、
先月からほぼ完ミです。

ですが、あげてないのに、少量ですが母乳は出ている状態で、諦めきれなくて,,,

ミルクはあまり飲まず、一気に吐くことが多いので、できたら母乳を飲ませてやりたいです😵

コメント

カプリコ★

半年くらいまで、寝る前だけミルクをあげていましたが、離乳食をたくさん食べるようになってからは、完母です。
つい先日卒乳しました。
卒乳後も母乳はまだ出ています。
吸われたら出ると思うので、ミルクをあげながら、安定剤変わりに母乳でも良いんじゃないでしょうか?
ウチの子はお腹空いていなくても安定剤変わりに母乳飲んでいました。
ほんの少し吸って満足していたんで、安心するんですかね?