※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆのん
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんは頭をシャンプーしていますか?オススメのシャンプーやボディーソープが知りたいです。頭の洗い方も教えてください。

こんばんわ!
上の子がもうすぐ2歳になるのですが、同じぐらいの年齢のお子さんはもう頭はシャンプーで洗っていますか?
娘は未だに全身ソープで洗っているので、オススメのシャンプーやボディーソープなどあれば教えていただきたいです(*^^*)
また、赤ちゃんのころから膝に乗せて仰向けにして顔に水がかからないように頭を洗っているのですが、頭の洗い方もどうしているか教えていただけたら嬉しいです(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

☺︎☺︎☺︎

うちもまだ頭は全身シャンプーです!!洗い方は大人と同じように洗ってます(^^)耳に水が入らないようにしながらシャワーで上からぶっかけちゃってます!

• あゆのん

あゆのん

コメントありがとうございます!
    女の子で髪も伸びてきたので、そろそろシャンプーに変えようかなぁ?と迷っているところなんです(>_<)
    頭の洗い方も、ステップアップしてみようかなと思います(*^^*)

• 1月7日
ゆうき

うちは1歳10ヵ月です。最近全身ソープがなくなったので、頭は普通のシャンプーで洗い始めました。私が使ってるやつです。身体も大人と同じボディーソープで洗ってます。何がいいかとかはよく分からないですが、特に問題なく使えてます。

うちもずっと膝に乗せて顔にかからないように洗ってましたが、支援センターに行った時に、水が苦手という話をしたら、保育園に入ってからプールとかで困るかもと言われ、それから少しずつ普通に立ってる状態でシャワーをかけて慣れさせて、今は多少泣いたりはするものの、普通にシャワー頭からかけてます!

• あゆのん

あゆのん

大人用ので洗っても皮膚が大丈夫そうならその方がありがたいです(>_<)♡

たしかに、プール遊びのことを考えると顔が水に濡れることに慣れたほうが絶対いいですよね!!とっても勉強になりました(*^^*)ありがとうございました!!

• 1月7日
pooh

うちの2歳児は、
シャンプーとボディーソープ別ですよ。
頭から。豪快にお湯かけてます(笑)
シャンプーは、私と一緒の
いち髪。
ボディーソープは、ビオレUです(*´∇`*)

• あゆのん

あゆのん

やはり2歳にもなると別なんですね!(>_<)シャンプーも大人と同じのが使えるようになると有り難いです(*^^*)
    これから、頭からお湯をかける練習を始めてみようと思います!ありがとうございました!

• 1月7日
flamingo🦩

うちの2歳児はシャンプーはメリットの泡(kids用)です。目にしみにくいみたいです!
ボディソープはビオレの泡タイプを使ってます。
洗い方は立ったまま、豪快に洗ってます(^^)
頭を流すのも一応、顔にかからないように気持ち上を向かせて、おでこに手を当ててますが最後に鼻をつまんで、せーので一瞬、頭からシャワーを思いっきりかけちゃってます!
泣かなかったら褒めまくって、本人の気持ちをあげてます!

• あゆのん

あゆのん

今まで全身泡タイプのものを使っていたので、最初は泡タイプがよさそうですね(*^^*)参考にさせてもらいます!ありがとうございました!

• 1月7日

シャンプーはメリットkids泡タイプ
ボディソープはダヴを使ってます!

うちもそのまま上からシャワーかけてます😅笑
初めは嫌がって泣いてましたが、慣れて泣かなくなりましたよ👍✨