※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-mam
子育て・グッズ

最近、2ヶ月過ぎの息子が天井を見つめたり、凝視してにこにこ笑うことがある。他のお子さんも同じ経験ありますか?

2ヶ月過ぎの息子。最近にこにことよく笑うようになりました。時々、ふと息子を見ると、天井をじーっとみつめたり、どこを見てるか分かりませんが凝視して、にこにこ笑ったりしているのを見かけます。そんなところも凄く可愛いんですが、皆さんのお子さんもそんなことありますか??ちょっと気になって質問してみました。

コメント

みっこ615

あります!部屋の隅をじっと見て声出したり笑ったり、、(゚д゚)妹は何か見えるんじゃない?と変なこと言いますが(笑)ぼーっとしてるんだなと勝手に解釈してます(笑)

• haru-mam

haru-mam

やっぱりありますか!!私も大人には見えない何かが見えてるのかと思ってましたが(笑)うちの子だけぢゃなくてよかったです♡

• 9月9日

赤ちゃんによくあることですよ⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
目がだんだん見えてきて、見えるものすべて不思議に思ったり興味をもったりするみたいですよ☺︎

• haru-mam

haru-mam

なるほどー☆段々目が見えるようになってきてる証なんですね!!成長してるって事ですね☺️

• 9月9日
みいめろ

ありますー!
娘はよく電気や天井見て笑ってます(^^)
何見て笑ってんのー♡?って笑いながら話しかけてます。笑

• haru-mam

haru-mam

ですよねー!!私も何か面白いものでもあるの??って話しかけてますよ(笑)にこにこ笑って、本当可愛いですよね♡

• 9月9日
ともみ(・д・)

うちもよくソファや枕、天井、壁と仲良くなったのか見つめたり喋ったり、笑ったりしてました(*´ー`*)♡

私も何かいるんじゃない?!って言われたことあります笑💡まだ視界がはっきりしない赤ちゃんにしか見えない楽しい景色なのかもしれないですね♬

• haru-mam

haru-mam

やっぱりあるんですねー!!気になってましたが、皆さんのお子さんも同じようで、安心しました☆段々目が見えるようになってきて、きっと嬉しいんですね♡

• 9月9日
りょうチャンママ

友人の子どもチャン(1歳)ですが、先日うちに遊びに来ていて、見送る際にバイバイのタッチをしていたんですが…私の隣は誰もいないのに「タッチ〜☆」と見えない誰かとハイタッチしてました(笑)
小さい子には色んな人(?)が見えてるんでしょうね(●´ω`●)笑

• haru-mam

haru-mam

えー!?それはちょっとびっくりですね(笑)子供にしか見えない何かがあるんですかねー不思議っ(*●∧●*)

• 9月9日