※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
ココロ・悩み

会話が続かない悩みや感謝の気持ちを伝えるのが難しい様子です。支援センターに行ったり、旦那と練習したりしています。泣いてしまうこともあるようです。

コミュ障で会話があまり続かないです

今日は支援センターへいってきました
がへこんでます


誰とも話さない日は最近はないのですが
昔は引きこもり主婦でした


ポジティブになれるコメントください(>_<。)

そして、お世話になっているかたへ感謝の気持ちを言いたいのに

言葉にするとほんとに泣けてきます
旦那で予行練習してみたら泣いてしまいました


あーー
絶対言ったら泣いちゃう

おばさんが人前で泣いたらおかしいじゃないですか笑


コメント

deleted user

コミュ障というより、
感受性が高い方なのではないでしょうか?
綺麗事でなく、感情が豊かなことは魅力的ですよ。😃
おかしくないです。あまりご自分を責めないでくださいね。

こんぶ

私は何年も接客業(ゆるーいBAR)やってたりCLUBで働いたりしてましたが、シラフだと自分から話かけられません😱

支援センターなんてぶっちゃけ地獄です笑
子供はめちゃめちゃ楽しんでいて、他の子のとこにもいきますが、
あ~まじか~やめて~
って心の中では思っています笑

私は支援センターに行けるパンダさんがすごいと思います!
本当に尊敬します😣✨

泣きそうになったら、涙が出る前に、ありがたくて泣きそうです!って言っちゃえば笑ってくれるんじゃないですかね😁?

  • パンダ

    パンダ

    下の子がいなければ、絶対に公園派ですよ笑
    授乳室&オムツ替えの環境がないとどうにもならないもので。

    寂しさが分かるので、一人でいるママには、一言でも二言でも話そうとしてしまいます。コミュ障なら大人しくしてればいいものを、話したいというこの矛盾です

    さんまさんになりたいわ

    • 1月7日
  • こんぶ

    こんぶ

    支援センター苦手だから公園行きました!😁

    ところがどっこい公園の方が地獄…
    時間にもよりますが幼稚園帰りのグループがいてちょっとでも動くとジロっと見られるし…笑
    下の子のオムツ替えたいから帰ろうと言うと上の子は帰りたくないと泣き叫ぶ…(支援センターでもそうですが)
    子供は公園の方が好きになってしまいました笑

    え!?超優しい!!
    あたしも話かけて欲しい~!笑

    って思ってる人もいるので例え、話し下手でもどんどん話かけてあげてください!!
    パンダさんに助けられてる人はたくさんいると思いますよ!!

    • 1月7日
  • こんぶ

    こんぶ

    さんまさんになりたいはウケる笑
    黒柳徹子よりはいいですね笑

    • 1月7日
あい

私も人と話すの苦手です。
でも徐々に克服していかないとな〜っと思って…憂鬱でも人がいるところへ出かけるようにしいます😅

無理に話そうとすると更に嫌になるので気分が良い時などは少し勇気を出してみるとか…焦らず頑張ってください★

私もゆっくり頑張りたいと思います!

あ、おばさんが泣いたって全然問題ないですよ😊👏👏私も泣きまーす笑

パンダ

今日は、外国人パパの登場にさらに困惑でした

ナツコ

すぐ泣く人私は好きですけどね!絶対優しいって思います(*⁰▿⁰*)逆に感情を表に出す人の方が気遣わず接することできます!

パンダ

こどもは、素直ですぐ仲良くなれて羨ましい限りですよね

ありがたくて泣きそうです
涙が笑いに変わりそうです

使わせていただきます♡