※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中や出産、産後は大変ですね。2人目妊娠中でつわりがつらいです。1人目のつわりも辛かった。妊娠は嬉しいけど、本当にしんどいです。妊娠が発覚してからの一番大変なことは何でしょうか。

妊娠中、出産する時、産後。
女性は本当に、本っ当に大変ですよね。。。

今2人目を妊娠中でつわりが始まりつつあるんですが、本当につらいですね。。。
1人目の時も点滴ばかりしてもらって、2ヶ月間つわりに苦しんだので、妊娠は嬉しいことなのですが@本当にしんどいです。

出産の時が一番痛いし、大変なのはもちろんなのですが、みなさんは妊娠が発覚してから何が一番大変でしたか??

コメント

hana

やはり出産ですね…というか陣痛かな。。その次に産後が大変でした…
女は本当に大変な生き物ですよね😂😭そのぶん幸せもたくさんあるけれど^ - ^

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。。。やっぱダントツは出産の時の痛みですけど、産後があんな大変とは思わなかったです(笑)
    授乳で乳首切れて血まみれとか、後陣痛とか(^^;
    その分嬉しいこと楽しいこといっぱいあるんですけどね(笑)私もがんばります!

• 1月6日

間違いなく悪阻です😰💦

一人目も二人目も吐き悪阻で重症妊娠悪阻なので悪阻以上に辛いものはなかったです😟

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

コメントありがとうございます😊悪阻ひどかったんですね!!私も入院一歩手前でしたけど、ほんとに地味に辛いですよね。
    しかも周りからは理解してもらえないっていう。。。
    吐き悪阻で水も飲めなかったので、今回もそうなるかもと思ったら恐怖しかないです(笑)がんばって乗り切ります!

• 1月6日

退会ユーザー

もうほんと初期から7ヶ月まで吐かない日はないし点滴生活でした😫💦💦

その後後期からは後期悪阻に襲われてマタニティライフで気持ち悪くない時期がないです😰💦笑

ひとつだけいいのは体重が増えないのでそれだけです😂😂
    病院でも入院すすめられますが娘もいるのでなかなか辛かったです😟

私も周りにここまで酷い悪阻経験者居ないのでなかなか理解も得られず、頼るところもないのでほんと生き地獄状態でした😓

いつか終わりが来るとはわかってても妊娠期間の8ヶ月はやっぱりしんどいので出産も産後もその悪阻の辛さに比べると全く苦痛はなくそれも良かったのかもです😁❤️

悪阻弱音はきながら乗り越えてくださいね😫💦💦💦

• 1月6日
  • だいちゃんママ

だいちゃんママ

ありがとうございます!!!
    いいところばっかり、ピックアップされるけど、ほんと皆さん大変な思いをしてるんですね!
    がんばります!!弱音吐きまくりますががんばります!

• 1月6日
mama_@

1人目の時も、2人目の時も、出産以外だと、つわりですね😭

ようやく吐きつわりが少し落ち着いてきましたが、もう3人目は無理です

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

やっぱ悪阻は皆さんつらいものですよね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    共感してもらえて嬉しいです(笑)
    3人以上子どもさんがいるママさんが本当にすごいなと思います。
    私も弱音吐いていられないですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月6日
きーちゃん♡

あやさんと同じで悪阻が大変でした😂
悪阻がなければ楽なのに…逃れられませんよね(・_・;

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

いやー、ほんと悪阻地味に辛いですよ。。。
    これが無ければ、もしくはもう少し期間が短かったり、何か対処法があればよかったのに。。。ってつくづく思います。
    これだけ医療が発達してるのに!(笑)
    がんばって乗り切ります!

• 1月6日
ひー

二人目はよだれ悪阻が産むまであったので、出産よりも悪阻がきつかったです😱

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

えー!産むまで悪阻があったのは相当お辛かったでしょうね。゚(゚´Д`゚)゚。
    ただでさえ出産も大変なのに。。。
    私も弱音吐いていられないですね!がんばらないと!
    ありがとうございました!

• 1月6日
ぽむぽむ

私も悪阻が1番辛かったです。
1人目2人目吐きまくりの寝たきりで、薬で治るわけでもなく、ただ終わりを待つのみで精神的な辛さもありで(>_<)

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

寝たきりも辛いですねー。。。私も上の子の時そんな感じでした。
    でも旦那にはまだ寝てるの?みたいなこと言われて泣いて怒ったことあります。
    じゃあお前が体験してみろ!って(笑)
    ほんと女性は大変ですね。。。がんばります!ありがとうございます😊

• 1月6日
くんしゅうみかん

つわりもすごくしんどかったですが、何より陣痛は想像以上の痛みでしたので…痛すぎてもう消えたくなりました😭(笑)
ほんと…なんの痛みも味わわずに父親になれる旦那が羨ましくて仕方なかったです(´・_・`)

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

コメントありがとうございます!ほんとそれですね!!
    男は気楽でいいね!ってキレたことありますよ(笑)
    そのくせ悪阻で寝たきりの私に、また寝てるの?って声かけてきた時はほんと殺意湧きました(笑)
    だからママになるとみんな強くなるんですね(^^)
    私もがんばって乗り切ります!

• 1月6日
ちょ

悪阻が辛かったです。後何よりそれをわかってもらえず何もやってないって旦那に言われた時が何より辛い😭

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

わかるー!!!
    旦那にそれ言われた時、いつでも喜んで立場変わったるで!ってキレました。
    離婚してやろうかと思ったくらいです(笑)
    寝てるだけで何もしてないって言われるのは本当につらいですね。
    私も弱音吐きながらがんばりまーす!!

• 1月6日
あだます💎

私も早くも辛いです(*´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ )妊娠したことを後悔してしまうほどです、、、😔😔😔

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

週数同じくらいですね(^^)
    何か嬉しい(笑)

お互い悪阻辛い時期ですよね。。。
    いつか終わると思っても一日がほんと長い。。。
    けどお互いにがんばりましょうね!!

• 1月6日
ピンクちゃん

私は悪阻です😢三人とも産まれるまで吐きづわりで食べれないし食べたくないしそれの子供の世話をしなきゃだから余計に大変でした>_<

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

3人のお子さんのママさん!すごいですね!!!尊敬します😭
    子供がいるとその子の相手しなきゃいけないのが、本当辛いですよね。悪阻の時は特に。
    私もがんばって乗り切ります!

• 1月6日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

無理せず頑張ってください❤️
    赤ちゃん楽しみですね😊

• 1月7日
🐰

私はつわりが一切無かったので
陣痛とその後の恥骨結合離開です...。
1ヶ月は歩行困難、車椅子生活で
退院してからの赤ちゃんの面倒が本っ当に辛かったです(´;ω;`)

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

産後もお辛かったですね。。
    出産は、交通事故全治3ヶ月と同じダメージだって言われるみたいですが、ほんとそうですね。
    赤ちゃんの世話は誰も変わってくれませんしね。。。
    私もがんばって乗り切らないとですね(^^)

• 1月6日
だいちゃんママ

コメントいただきましたたくさんの皆さま、本当にありがとうございました😊
妊娠出産はその人それぞれですが、どれもみんな大変な事には変わりないんだなぁと思いました。
皆さまにグッドアンサーを差し上げたいくらいです。゚(゚´Д`゚)゚。
私もまだまだ弱音吐いてられないですね。
出産までまだまだ始まったばかりですが、頑張って乗り越えたいと思います。
ありがとうございました!