※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに初めて鱈をあげたが、早すぎたか不安。離乳食の進め方について参考を求めたい。

今月19日で6ヶ月になる子供なんですが
離乳食についてなんですが
今この写真の基いて離乳食を進めています。
魚、豆腐欄なんですが
今日初めてさかなの鱈をあげました。

サイトとかでは、
一ヶ月経ってから
2ヶ月経ってからなど様々です。

早くあげすぎたか不安で
皆様の参考をお聞かせください。

いつ頃あげたかなど

ちなみにこの紙は役所から貰いました

コメント

りこ

以前栄養士さんに鱈は塩分が多いので白身魚でもあげない方がいいと聞きました。でも一度あげたからといってどうかなるとかはないと思うので大丈夫じゃないですか?
お子さんも元気そうですよね?

  • S mama

    S mama

    元気です!

    • 1月6日
  • りこ

    りこ

    ならきっと大丈夫大丈夫ですよ😊お二人目でもきちんとしていらして素敵なママですね。

    • 1月6日
  • S mama

    S mama


    てんやわんやしてますよ(´-ωก`)
    でも一人目の時の離乳食忘れちゃって
    心配でしょうがないです(´;ㅿ;`)
    お魚あげなければよかった、、、

    • 1月6日
  • りこ

    りこ

    毎日どんどん成長するから忘れちゃいますよね。お魚自体は全然早くないと思いますよ❗
    初めは鯛やヒラメ、カレイがいいと思います。

    • 1月6日
  • S mama

    S mama


    魚この時期あげても大丈夫ですよね??
    参考になります(´;ㅿ;`)

    • 1月6日
  • りこ

    りこ

    私は離乳食初めて1ヶ月頃にあげました。ステップ離乳食というアプリが分かりやすいです。

    • 1月6日