※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

息子が後追いするのは、機嫌が悪い時や姿が見えなくなるときに泣いて追ってくることがある。気分によるのか後追いかな?

後追いって姿が見えなくなると毎回泣くことですか?息子は一人遊びしてたり、テレビ見せてる時は泣いてついてきませんが、機嫌が悪い時とか、旦那と2人になった時とか、たまに姿が見えなくなると泣いて追ってきます。気分によってするのは後追いじゃないですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

それも後追いのひとつだと思いますよ🙏
うちの子は0歳のうちはその程度で済んでいたのが、1歳過ぎるとテレビも一人で見れず泣いて探しに来ますし、とにかく側にいて!って感じです😅
すっごく可愛くて愛しい反面、本当に大変でもあります😣💦
家事がなかなか進みません。

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね!最近じわじわ後追いしてるのかなってことが増えてきて、でもよく言う立ち上がっただけで泣くみたいなのがないのでどっちなんだろうと😅
    とにかく側にいて!って可愛いですね☺️大変そうですが、必要とされてる感が羨ましいです💕

• 1月7日
maba

過去の質問にすみません!その後お子さんはどうでしたか?教えて頂けませんか?

• ぷりん

ぷりん

今はペラペラずーっと喋ってる甘えん坊の男の子になりました😃
    以前も何度かご質問頂いたかと思いますが、今はお子さんはどんなご様子なんでしょうか?もし何かご相談ありましたらお答えさせて頂きます❗️

• 7月16日
  • maba

maba

あ、以前も質問させて頂いていたんですね!何度もすみません💦

今はこの質問の頃のお子さんと同じ感じで、機嫌が悪い時、旦那と2人で寝室やお風呂にいる時、離乳食の用意してる時、外に行く用意してる時、義実家にいる時は追ってきたりするんですが、機嫌がいいと私がいなくても平気な感じです💧追ってきていても何か気を引くようなもの(おもちゃとか)があると、泣き止んだりすることもあります💤(それでもダメな時はダメですが。。)
    人見知りは義実家で抱っこされると泣いてこちらへ逃げてくるとかはあります。
    そばに居ると「まんまー」と寄ってきたりもするのですが、私がいなくても寂しいとか思ったりはしないのかな?と私が寂しいです…😭
    この先必要とされる時があるのだろうか…と不安です。

• 7月16日
  • ぷりん

ぷりん

全然大丈夫ですよ😊

もうまんまーと言ったりして十分求められてるじゃないですか!機嫌がいいと自分がいなくても大丈夫なのはうちも同じでした。今思えばそんなの当たり前だなって思えるんですが、当時は四六時中必要とされていたいと思ってしまってました💦
    お子さん、とってもお母さんのことが好きなんですね✨文面だけでもすごく伝わります。うちは今家の中でも外でも私じゃなきゃ抱っこは嫌だ!手繋ぎたい!っていう感じで、とーっても甘えん坊です🤣絶対にそんな日がきます。安心してください😊

• 7月16日
  • maba

maba

ぷりんさん、泣いていいですか😭😭
    ありがとうございます!!

本当今は「今から私いなくなるけど、息子はどうするかな?」と毎回気にしてしまって、こちらを見もせず夢中で遊んでいたら(そんな時ありましたか??)凹んだりしています。
    ネガティブキャンペーン中なので、こちらへ来てくれても「つかまり立ちしたいから?」「ご飯食べたいから?」と思ってしまって、情けないです😱

お子さん、ママ大好きなんですね♡♡
    それ聞いて癒されました😊

ちなみに、以前私ぷりんさんのどんな質問にコメントしていましたか?もしお分かりでしたら教えて頂けませんか?
    記憶力悪くてすみません💦

• 7月16日
  • ぷりん

ぷりん

私もずっとそんな感じでした!試すようなこと何度もしてわざと隠れてみたり。旦那には、それは本当にかわいそう、信じてあげてって言われてました。子供にも気分があって、今楽しい!って思ってるなら、お母さんは求めないと思います。むしろそれが普通です。児童センターとかでも、息子は他の子と違って、おもちゃにめっちゃ夢中でした!当時はそれが辛かったです。今では夢中で遊びにいくけど、数秒おきに振り返って「お母さんおいでー!」って誘って来ます。お気持ちとーってもわかります!ですがお子さんの安全基地は絶対お母さんです!信じて見守ってあげましょ😊

その後お子さんの様子はどうですか?というようなご質問でした😃

• 7月18日