※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

1歳1カ月の子供に日本昔ばなしのDVDは早いかな?義理母が勧めるが、普段DVDを見ないし、見せる時間もない。

日本昔ばなしのDVDって何才くらいから見るでしょうか?
まだ1歳1カ月です。普段テレビはあまり見せていません。
eテレ見せても、ニュース見せても反応はあまり変わりません。


義理母が「日本昔ばなしのDVDが新聞の広告に出てたよ!!買おうか?」と言って来たのですが、正直見せる時間もないし、普段親たちもDVDを見る習慣がないのでDVDプレーヤーが動くかすら微妙です。

コメント

ひろ

日本昔話、三歳次男が好きみたいです。二歳までは興味ないみたいでしたよ~
「周りに聞いたら、音が出る絵本のほうが気に入るよ、と言われたので絵本がいいです」言ってみてはどうでしょう?

  • みーこ

    みーこ

    昨日テレビで日本昔ばなしみて、改めて早すぎるなと思って、お断りしました😅コメント頂けて良かったです!

    • 1月8日