※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーすけ
子育て・グッズ

お子さんがおっぱいを欲しがる頻度が高いですが、健康で元気な様子で心配は少ないようです。卒乳のタイミングについて悩んでいるようです。

先輩ママさん教えて下さい🙏

息子がおっぱいマンです😂
10ヶ月ですが日中は7〜8回、今だに夜間授乳もしていて合計で1日10回以上あげています。

寝かしつけの時以外にも、遊んでいて疲れたら欲しがり、頭をゴチンしたりビックリしたり時に欲しがり、時々離乳食の途中でも欲しがります💦

欲しい時は泣きながらしがみついてきて服をめくろうとしてきます。お茶をあげたりおもちゃで気をそらしたりしますが泣き止まず、おっぱいをある程度飲んで満足したらにっこり笑って機嫌が良くなります。ふざけて飲むんでいる時もあります😅

離乳食は3回食でよく食べとても元気です。体重もグラフの真ん中より上のほうなので、あまり心配はしていないのですが、このまま欲しがるままにあげ続けて良いものでしょうか?
こんな感じで卒乳できるのかなぁ…🙄

コメント

あや

保育園などにいれないのであれば、思う存分飲ませてあげるべきだとおもいます!
おっぱいちゅぱちゅぱすると心が安心したり精神安定剤みたいなものの役割もありますよ^_^

• ぶーすけ

ぶーすけ

コメントありがとうございます😄保育園に入れる予定は今の所ないので、もう少しこのまま様子を見てみます。
    確かに精神安定剤みたいなものですよね!

• 1月6日
みは

私の知り合いは3歳でも昼間8回くらい飲んでます笑
ちなみに女の子です。
新生児の時のうちの娘より多っ!ってびっくりしました🤣
執着するかどうかって子供によりますよね。
娘はもう朝起きたときしか飲みません。
おやつにも母乳あげようとしますが嫌がってパン食べます(´-ω-`)

• ぶーすけ

ぶーすけ

コメントありがとうございます😄3歳で昼間8回はビックリですね!

うちの子は7、8ヶ月で授乳の回数が落ち着いてきたのですが、9ヶ月で3回食にしてから急に欲しがるようになりました😓
    段々回数が少なくなって1歳前には自然と卒乳と思い描いていたので、みぃさんのお子さんが羨ましいです✨

でも飲んでくれなくなったらそれはそれで寂しい気持ちになりそうですね😳

• 1月6日