※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

義母へのイライラが止まらない時間にルーズで遅れるのは当たり前、自分…

義母へのイライラが止まらない
時間にルーズで遅れるのは当たり前、自分の娘の子をひいきする、旦那に私の悪口を言う(聞こえる声で)ほんとに腹が立つ

あからさまに態度に出すと気を使ってくるのでそれもめんどくさい😂

早く家を出たい

コメント

はらぺこ

旦那さんは味方してくれないんですか😓?

• あお

あお

笑ってすませてました、
    たぶんわかってないんだと思います😭

• 1月6日
  • はらぺこ

はらぺこ

ひどいですね!
    嫁姑問題って旦那さんの立場が重要なのに😢

• 1月6日
  • あお

あお

ほんとに最悪です!
    旦那の妹も比べてくるのですごく嫌です。

• 1月6日

自分の娘が出産したら今までことあるごとに手を出していた義母が全くのノータッチになり娘の子ばかり構っています。(義姉の子1歳半、義妹の子2ヶ月)
義母は1つのことしか見えず猪突猛進タイプなので「こうなるってわかってたけどやっぱりね」って母親に愚痴ってたら「そりゃ自分の娘の子のが可愛いもん。仕方ないよ。ひいきするのはよくないけど」だそうです。
私としても義母にあれこれやられるよりも母親の方が気楽だし、これはこれでいいんですけどなんだかモヤモヤします😅

影で悪口言うのは‘勝手にどうぞ’と思いますが(お互い様で私も言いますしw)聞こえる声で旦那さんに言うのは腹立ちますね😠
旦那さんはそれに対して言い返したりとかはしないんですか??
息子が選んだ人の悪口を息子に言うってどうなんでしょうね😫

• あお

あお

コメントありがとうございます✨
    わかっていただける方がいて良かったです😭
    仕方なくても同居しているのにあからさまにされてストレスです。
    これが外に住んでればそこまでなのですが😂

ほんとに言うのであれば直接言うか聞こえないとこでいうかどちらかにしてほしいです!
    そしたらボロカス言ってやるのにとも思ってしまいます😓
    冗談半分だと思って笑って過ごしてました😅

• 1月6日

敷地内同居の私ですらいろいろストレスなのに同居となるとなおさらですよね😣
「こうやって言われるのは冗談
かもしれないけど私はいい気しない」と伝えてみるのはいかかですか?
うちは悪口こそ言われませんが命名式を義母が仕切りお食い初めまでやられそうで旦那は「やってくれるならいいじゃん」でしたけど「嫌だ」と伝えて阻止しましたw

• あお

あお

コメントありがとうございます✨
    かなりストレスです😓
    そう言うと旦那は味方してはくれると思うのですが家を出たいと言うと夜中働いてもいいかと言われました、
    私のためにいろいろしてくれようとするのですが無理させたくないのも本音です。
    私は妊娠してすぐ仕事を辞めましたが二歳になるまでは保育園行かなくてもいいと保育園の話を義母にかってに断られてしまいました。

親身になってくれたらなってくれたで大変そうですね😅
    程よくがいいですね(笑)

• 1月6日