※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが成長しているが、オムツのサイズに悩んでいる。新生児サイズが小さく感じるが、サイズアップすべきか迷っている。アドバイスをお願いします。

完母で生後2週間ほどになるのですが、昨日病院で1日60gのペースで大きくなってますと言われました(°_°)笑
基本的に25-30gずつ増えたら問題ないと思うのですが母乳だしどんどん大きくなってねと嬉しく思っています。笑
が、オムツのサイズが気になっていて、今はパンパース緑の新生児サイズとムーニーの新生児サイズを使っているのですが、足を伸ばした時おヘソも出るしなんだか小さいような気がしています。テープの位置は最初から1のところで変わらずなんですが、これを2にしてゆったり目にすると脱げそうなくらいゆるゆるなのでサイズ的にはまだ新生児サイズでいいのか、サイズアップしてもいいのかよくわかりません。なんせまだ生後2週間ほどなので。。

アドバイスくださいm(__)m

コメント

JF

うちも50ずつ増えてスクスクです!(`・ω・´)

お腹のガスがたまると苦しそうですね!体重が4キロ超えてたらSサイズにすると楽ですよ!

• ちゃも

ちゃも

おっぱい飲んだあととかも苦しそうで(°_°)
    そろそろSにしてみます✨ありがとうございます!

• 9月10日
aoiiro

赤ちゃんの成長は早いし、親としては不安だったり楽しかったりですよね♡

写真を見ましたが、サイズアップをしていいと思いますよ。
それだけ大きくなると、おしっこやうんちの量も増えると思います。

私の娘も1日60㌘増えて、あっと言う間に大きくなりました。
生後2週間でパンパース紫の新生児→同じシリーズのSにサイズアップしました。
が、毎日毎日大きくなり、1ヶ月過ぎてからはムーニーのMになりました。

オムツですが、袋に書いてある体重のマイナス1キロを目安に私はサイズアップをしてます。

• ちゃも

ちゃも

ほんとうに、毎日不安と楽しさとしあわせとが一気にきて大変です!♡笑

同じようにスクスク育ってる方いてよかったです✨
    2800ほどで産まれたのでまさか自分の子がこんなにはやくサイズアップするもんだと思ってもいなくて、、でもウンチもオシッコもたしかに量が増えてきたような感じがして。

明日、旦那にオムツ買ってきてもらおうと思います(o^^o)
    ありがとうございました!

• 9月10日
💛MTK💛

小さいかもしれませんね⑅◡̈*
グーンの新生児は、他社のSと同じ感じなので試してみては(๑°艸°๑)

• ちゃも

ちゃも

やっぱり小さいんですね!
    聞いてよかったです(*^◯^*)
    グーンも試してみようと思います✨
    ありがとうございました!

• 9月10日